※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が猫背で、歩けないことが心配。小児科医は筋力がつくと背筋も伸びると言うが、不安。猫背が関係しているでしょうか。

1歳4ヶ月の息子がいるのですが、座る時に猫背なのが気になります。
腰座りが遅く、自分で座れらようになったのは生後10ヶ月頃、それまではずっと猫背で自分から座ることはありませんでした。ハイハイは生後11ヶ月手前からし始めました。それまではずっとずり這いです。
つかまり立ちは8.9ヶ月の時からしてますし、伝い歩きもするのですが、いまだに歩きません。
猫背なのが関係しているのでしょうか?
小児科の先生に聞いても、立つようになったら筋力がついて背筋も伸びますよって言われてるんですけど、自分で背筋を伸ばすことがないからとても不安です。

コメント

みき

子どもは大人と違って背骨がCの湾曲で座った時曲がってると習った記憶があります❗️(大人はS字)