※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が発熱、咳、鼻水で保育園を休んでいる。病児保育を検討中で、明日の朝まで様子を見るか、今日受診して予約するか悩んでいる。周囲のサポートがなく、病児保育利用時に検査も必要。

2歳の男の子、5日から発熱、咳、鼻水です。

保育園を休ませており、仕事も休んでいます。
周りに頼れる人がおらず、まだ熱が続けば病児保育の利用も考えています。

昨日まで微熱~38.5℃の間をいったりきたりで、今朝37.5℃で、まだしんどそうです。

もし病児保育を利用するなら前日の受診でも大丈夫なようですが、かかりつけではない小児科なので、今日わざわざ再度受診しなければならないこと、またできれば病児保育を利用したくない為、明日の朝下がらなければ受診し利用するか悩んでます。

かかりつけは昨日も受診し、保育園でヒトメタがはやっていたのと、先月末上の子もおそらくヒトメタだったので、ヒトメタの可能性が高いと言われています。
その為、コロナ抗原検査はしていませんが、病児保育に預ける場合は、事前に検査も必要になってきます。

みなさんなら明日の朝まで様子見て、病児保育を検討されますか?それとも今日のうちに受診して予約されますか?

職場は理解はあり、現在病児保育を利用している人はいませんが、何日も休むのはメンタル的にしんどく、病児保育を考えている状況です。
仕事のために別の小児科をまた受診しなければならないということもあり本人の負担にもなる為、本当はできれば利用したくはありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも前日に受診し検査等受けておいて
翌日すぐに預けられるようにしています☺️
朝行くと2時間ほど遅刻してしまう計算になるので、、、
最初は私も、体調の悪い子を置いていくのが勇気なくて
朝予約して受診してとやっていましたが
子どもたちは病児保育大好きなので
病児保育行くって分かると元気でます😂