※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

室温20℃前後のときエアコン使いますか?今まで夕方から朝まで暖房つけっ…

室温20℃前後のときエアコン使いますか?

今まで夕方から朝まで暖房つけっぱなしだったんですが、試しに夜21℃ある時にエアコンなしで過ごしたら意外といけました!
今年は光熱費やばいみたいなので節約しようと思ってます!
朝は19.6℃前後で寒いけど段々気温上がるので靴下履いて寒さしのいでます😂
でも子供の朝の平熱が下がりました💦
日中~夕方までは室温23℃です。

ちなみに家にある暖房機器はエアコン(20畳用で電気代高い😭)か象印加湿器かガス床暖房か灯油ファンヒーターです。
立ち上げ時に一番光熱費使うみたいで数時間だけの使用となると何を使えばいいか悩みます🌀
もしオススメとかあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

18度になったら付けてます。
現在19.2℃ですがつけてないです。19℃以上だとヒートテック着てトレーナーくらいのもの着てれば普通に過ごせます。
23℃とかだとうちの子達だと暑い暑い💦言いそうです(窓開けます)
21℃くらいだと周りの男子小学生とか半袖になりますし笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    18℃ですね✨
    段々気温下がってきてるの我が家ももう少し頑張ってみます💪
    子供は薄着で元気で羨ましいです😂
    妊娠中のせいか私が21℃でも寒く感じるので電気毛布かホットカーペットかこたつをゲットしようと思います😂

• 11月9日