※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で唸ることや吐き戻しは普通のことですか?同じような経験をした方いますか?

こんにちは!
最近よく質問させてもらってます!

明日で1ヶ月の娘を育てています。
昨日から、里帰りから帰宅し
自宅へ戻ってきました。

旦那は朝8時から夜23時頃まで
仕事で家にいません。
初日から、ヘトヘトになってます。笑



うちの子はよく、伸びと同時に踏ん張りすぎて
吐き戻してしまいます。
これわ、良くあることでしょうか?

また、寝ている時にも伸びたり力を入れたりして
女の子とは思えない唸り声?を出します。
結構頻繁にあります。

起きている時はたいてい唸ってます。
昼間もトータル2時間寝ればいい方で
夜は深夜1.2時から5時頃まで寝ます。
その他はグズグズしているか
唸ってます。

たまに、普通に起きていることもあるのですが
新生児はこんな寝ないものなのでしょうか?
明日からは新生児ではないのですが
本当に寝てる時間が短いので、、、
心配になってきました。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

さっこ

うちの娘も未だに変な声というより音を出しますし、踏ん張って吐き戻すこともあります(*´-`)
最近はなくなりましたが、その頃はお腹が張ってるのかよく唸ってましたよ(´Д` )おならやうんちが出たあとはマシになりませんか⁇
眠かったらちゃんと寝るみたいなので大丈夫だと思います(^^)

  • クレープまん

    クレープまん


    そうですね!
    オナラとうんちが出た後はマシになります!
    ゲップをさせてても、お腹にガスが溜まってしまうんですね(><)
    チョコレートやカレーを食べると、母乳から赤ちゃんへガスを溜まりやすくしてしまう
    と調べたら出てきたのですが、、、

    関係あるのでしょうか、、

    • 12月23日
  • さっこ

    さっこ

    私は出来るだけ和食を食べてますよ╰(*´︶`*)╯甘いものが食べたい時は和菓子にしてます!月に2、3回はケーキ食べてますけどね♪( ´▽`)
    ストレスにならない程度に好きなもの食べて、なるべくいい母乳になるものにするといいかもしれないですね!ちなみにうちの娘は油っこいもの食べると湿疹出ちゃいます(>_<)

    • 12月23日
  • クレープまん

    クレープまん

    遅くなりました!

    えーっ?!
    油っこいもの食べると湿疹が出てしまうのですね(><)

    そんなことも有り得るんですね!
    今日は体調悪くて夜ご飯は旦那にマックを買ってきてもらうので
    おっぱい美味しくないなー
    と申し訳ないきもちです(><)

    • 12月26日
  • さっこ

    さっこ


    新生児の頃そうだったので今も食べてもコロッケ1個とかで食べ過ぎないようにしてます!

    作れないときは仕方ないですよね〜買うものって味が濃かったり油っこかったりしますしね!
    私もそんな時はスーパーのお弁当とか惣菜とか買ってきてもらってました( ´ ▽ ` )
    マックも旦那が食べたくて買ってきた時に食べてましたし、毎日大量にじゃなければいいと思ってます(*´꒳`*)

    • 12月27日