※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

温湿度計の精度について相談です。同じものを使っている方いらっしゃいますか?室温が高いようで心配です。赤ちゃんの適温も気になります。どうか教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
温湿度計について質問です。

我が家で購入した温湿度計なのですが、同じもの使われてる方または使われてた方いますか?
精度的に問題ないのか気になってます💦

最近寒暖差が激しいので温湿度計を買ったのですが、エアコンを切って窓を開けてるリビングで室温24度もあって、ほんとに?!💦って感じです💦
24度もあったら結構体感的に暖かく感じそうな気がするんですが...お天気アプリを見る限り外気温は17度くらいしかありません。

今赤ちゃんを短肌着+コンビ肌着+暖かめのタオル地のお布団をかけてお昼寝させているのですが、赤ちゃんには20度くらいが適温と見たので、ほんとに24度もあったら赤ちゃんにはちょっと暑いくらいなのかも?と思い...

同じもの使われてる方いたら、精度的にどうか、また室温は何度くらいになるように保っているか教えてほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じの使ってます!けど私もほんとに?!と思うことがあって信用できなくてニトリの温湿度計購入しましたが、大体同じくらいでした🥹笑
24どの50パーちょうど良さそうな気もしますけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    ニトリのと同じだと聞いて信用できそうな気がしてきました😂‼︎笑
    赤ちゃんには20度くらいがいいのかと思ってましたが、適温くらいなのですね‼︎そう聞いてそれも安心です✨
    今で私には快適な温度くらいだったので、20度まで冷やしたらめっちゃ寒そうなんだけどと思って踏み切れずにいたので....笑
    聞いてよかったです😆

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1℃くらいの誤差あったりしますけど大体同じ感じです😊
    湿度にもよると思いますが室温20℃だと結構寒いですよね🥶?
    大人が快適なら気持ち1枚薄着くらいで大丈夫だと思います😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで室内に温度計をおいたことがなかったのですが、外気温と室内って暖房なしでも結構差があるものなのですね💦
    確かにこの温度計で20度になるまで下げたらかなり寒そうです😂😂
    一枚薄着、参考になります✨ありがとうございます😊✨

• 11月9日