※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

12週の検査で糖に引っかかりましたが、朝ごはんを食べたことが原因か心配です。妊娠中の糖尿病について教えてください。

妊娠中の妊娠糖尿病について。

今朝12週の検査で採血をしましたが、採血するのを忘れていて、採血の30分ぐらい前に おにぎり、カフェオレ、ぷっちょを食べてしまい糖に引っかかりました。

1人目を妊娠中も今までの健康診断でも糖で引っかかる事はありませんでした。

妊娠中なのでなることも有り得なくはないと思うのですが、朝ごはんを食べてしまった可能性はありますか?

コメント

もちろん朝ごはん食べたからってのもあると思うけど、もしかしたら妊娠糖尿病になってしまったのかも?

私も1人目何ともなかったのに2人目は妊娠糖尿病と言われてしまったので💦

• み

負荷検査?みたいなのしましたか🫣?
    次の数値が高すぎなければ負荷検査?みたいなのをすると言われたのですが、
    それで問題なければ大丈夫なんですかね🥲

• 11月9日

退会ユーザー

しました!甘いサイダー飲んで😂
    私がした時はサイダー飲んでから30分、1時間、2時間で採血3回して数値が基準値超えてて妊娠糖尿病ねって言われてしまったので基準値さえ超えなければ大丈夫かな?て思います😍

• 11月9日
  • み

詳しくありがとうございます😭

• 11月11日
みい

さすがに30分前に糖質ばかり食べていれば引っかかりますよ💦
妊娠中に検査する血糖検査は空腹時の血糖値なので通常よりOKな数値が低いと思います。糖尿病の気があると朝食抜いても前日のやつも残りますね😱

• み

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね🥲次の検査は前日の夜からちゃんと絶食して検査に挑みます😂

• 11月11日
  • みい

みい

絶食💦糖質って炭水化物が主なのでそれさえ控えれば引っかかることないと思いますよ。料理に入ってる糖質で引っかかるなら糖尿病かと😓あとは芋類も血糖値あがるので気をつければ食べても大丈夫です!

• 11月11日
  • み

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月15日