※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

妊娠初期に咳喘息になったことがありますか?妊娠発覚後、体質変化で喘息になった可能性が気になります。妊娠で喘息になることはあるでしょうか?

妊娠初期に咳喘息になった方おられますか?
もともと喘息とかなかったのに、5日前に妊娠発覚した頃には約1週間くらい咳に悩まされてて、風邪だと言われて薬を飲んでました。妊娠発覚してからはやめてますが、妊娠がきっかけで体質変わったのかなと思ったりして…
まだ検査薬で陽性が出ただけで、産婦人科には行ってないです😥妊娠で喘息になることってあるんでしょうか?教えてください😊💗

コメント

くるちゃん*

2人産んでますが、そういえば2人とも妊娠中めっちゃ咳出てました(T_T)
子どもの頃小児喘息だったのですが、妊娠中の咳が喘息かどうかはわかりませんが…
気づいたらおさまってました!笑
寒いので体調気をつけてくださいね♡

• りーこ

りーこ

そうなんですね!!少し収まってきたのでずーっと続く感じではないと思うんですが不安で…😥💔ありがとうございます🤗💗

• 12月23日

こんにちは♪

私は妊娠発覚前に風邪のような症状で咳や鼻水が1ヶ月以上続きました😓
途中まではただの風邪と思い妊娠に気付きませんでした💦
咳は本当にひどく、咳のしすぎでお腹は筋肉になり夜眠れない事も😭😭
妊娠がわかってからは妊婦でも飲める軽い咳止めを使ってました!

早く良くなりますように(>_<)

• りーこ

りーこ

そうなんですね〜!長引くと辛いですよね😭😭💔産婦人科受診すれば妊婦でも飲める薬処方してもらえますかね☺️❣️ありがもうございます❤

• 12月23日
ぶどう

こんにちは!
私は持病で喘息持ちでした。
妊娠して産婦人科の先生は
妊娠中は喘息軽くなる人が多いよ。と言われたのですが
私は3日おき喘息がおき
発作が増えました(><)

やはり体質の変化もあるので
体調は本当に変わってきます。

喘息の場合は赤ちゃんに酸素がいかないと大変なので
内科や産婦人科などで吸引器を処方された方がいいですよ。
発作のとき苦しいですし。。

• りーこ

りーこ

発作ほどの咳ではないのですが、変な咳がダラダラ続く感じなので不安で😭早めに受診するようにしようと思います😊ありがとうございます❣️

• 12月23日

小さい時に喘息になったことはありましたが、それからずっとなってなかったんですが、妊娠をしたら喘息になりました( ̄▽ ̄;)季節の変わりめに!
一度、呼吸器内科で調べてもらった方がいいと思います(^ω^)⤴

• りーこ

りーこ

やっぱり体質が変わることもあるんですよね💧早めに受診するようにします!ありがとうございます💗

• 12月23日
ねずみさん

私はもともと喘息もちだったのですが、なぜか妊娠してから全く発作が出なくなりました。
なので、一度も吸入器を使っていません。
妊娠前から予備知識で、咳で赤ちゃんが酸欠状態になり危険と聞いていたので、かなり怯えていたのですが…。
りーこさんも、咳が出るなら早めに病院を受診してみて下さい。
心配です。

• りーこ

りーこ

逆に喘息がおさまる方もおられるんですね!!
    早めに受診するようにしようとおもいます!
    ありがとぅございます😊

• 12月23日