※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4歳の子供がメルシーポットを使う際の疑問です。105cmの大きめな子供で、ボンジュールは必要かどうか悩んでいます。

メルシーポット愛用されてる方🌟
4歳ですが、まだしっかり鼻がかめる年齢じゃないから自宅でも鼻吸いするように言われました💦

メルシーポット持ってるんですが、しばらく使ってなかったです😅
4歳だともうボンジュールは不要ですか?使ってみたら体は大きくなってるはずなのにやりにくくて…
105cmなので大きめな子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボンジュールは不要ですね。

• ゆか

ゆか

不要なんですね!
    ありがとうございます

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4歳3ヶ月ですが、ボンジュールいりますよ!
ないと全然吸えません🤦‍♀️

• ゆか

ゆか

いりますか!
    ずっとボンジュール使っていたので、使わずに鼻の穴の外につけるだけで奥のズルズルが吸えるのかな…と私も思いました😭
    今朝ボンジュールで使って、手前のは吸えましたが奥のが吸いきれない感じがして…不完全燃焼です😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボンジュールで鼻の奥まで突っ込んで吸ってますよ!
    あまりにも吸えないときは耳鼻科の先生が使う細い管のやつをネットで夫が購入しました😂

• 11月9日