※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
お出かけ

妊娠中の長距離運転について悩んでるので相談させてください😊✨今2人目妊…

こんにちは!妊娠中の長距離運転について悩んでるので相談させてください😊✨今2人目妊娠中で、自分の実家に帰るのには車で3時間半程かかります。今までは息子を連れて新幹線で1時間半程度の移動で帰省してました。近頃お腹が大きくなってきており、移動の時は抱っこ紐で元々移動するようにしてたのですが難しくなるなって思ってます。また冬なので荷物も多くて11月末に新幹線乗った時は大変でした(´・ω・`)2人目を出産したら、なかなか帰省するのが更に大変になりそうなので今回は車で帰ろうか悩んでます。里帰り出産はしない予定です。旦那はついて来ないので1人で運転して行くことになるのですが、妊娠中に同じような長距離運転したりしたことある方いますか?今まで3時間とか運転したことがないので不安なとこもあります😭

コメント

maple

普段長距離の運転されないのなら止めた方がいいかもしれません。
上の子妊娠中は毎日旦那の送り迎えで運転してましたが、それでも集中力散漫になり、何度か事故りそうになりました。
私だったらこわいので新幹線で帰ります。
実家の両親にお迎え来てもらえないですか?

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!やはり長距離運転に慣れてないとですよね(´・ω・`)産後1ヶ月は運転禁止と産婦人科から言われてたのもあって体調面も変わるよなーとか思ってました!実家の両親は共働きなので送り迎えは難しいです。

• 12月23日