※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

彼女は、午後1時前後に練習するのが良いと感じています。一緒にくっついて動けないけど、お昼寝を一人でできるようになりたいと思っています。

今日もネントレ成功〜♡
練習は、彼女が眠くなる13時前後がいいみたい(^^)

ぴったりくっついてて動けないけど、よしとしよう!
このままお昼寝は1人でできるようになったら嬉しいな〜

コメント

kokeko

どんな感じでやってるんですか??うちもネントレしてみたいです!

• みんみん

みんみん

お布団敷いて
    部屋のカーテン閉めて
    ゴロゴロして
    お腹空いてる時間だったらおっぱいして
    お布団かけて
    今からお昼寝だよ〜なんて言いながら
    添い寝です!
    ひたすら寝たふりです笑

昨日は眠いけど寝れなくてイライラしてて、結局抱っこしました!時間が11時からちゃれんじしたので、早かったのかな(^^)

今4回チャレンジして3回成功してます!眠くてご機嫌悪くなる前にお布団でごろごろ遊ぶのがコツかなーなんて勝手に思ってます!

今は抱っこちゃんお昼ネンネですか?!

• 12月23日
  • kokeko

kokeko

ありがとうございます!すごい参考になります♥最近はずっと、おっぱいを眠るまであげて、そのまま置くと寝られる感じです!昼も夜もそんな感じなんですが、少し前に夜はみほこ。さんとほとんど同じような形で一人で寝られたこともあったので、またチャレンジしたいなーと思ってたんです!

機嫌悪くなる前にお布団でごろごろ、なるほどです!!

• 12月23日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね!なんだかお話し聞いてると、ネントレすぐに成功できる感じだなと思いました!うちも、おっぱい眠るまであげて、そのまま置くと寝られる感じだったんです!(^^)♡
    是非チャレンジを〜♡!

• 12月23日

ネントレまでは、だっこで寝かせてたのですか?
3ヶ月の我が子はだっこでしか昼寝しないので、このままでいいのかなーと悩んでます(´・ω・`)

• みんみん

みんみん

抱っこです(;_;)笑
    もう8キロ近くあって、そろそろ腕が限界で!ずーと抱っこしてました!!置いた瞬間に覚醒しますよねヽ(´o` )ノ!それならば、最初から布団で寝たらいいんじゃんって最近気づきました笑
    いつまで抱っこなんだろうって悩みますよね!腕ふさがってて何もできないし!家事もできないですよねヽ(°°;)))

• 12月23日