※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が予防接種後に熱(37.9℃)が出て保育園を休むことに。副反応の熱でも登園可か悩んでいる。姉は症状なしで登園するとのこと。

1歳の息子です。
昨日予防接種を5つ打ちました。
おそらくその副反応と思われる熱が今朝出てます(37.9℃)
息子は保育園を休むことにして私も仕事を休むことになりました。

もしもなんですけど、副反応の熱と分かっていたら37℃後半あっても登園ってできますか?
それとも副反応と分かっていてもやっぱりこの熱じゃお休みですかね?

娘は本人に熱も症状もないし弟のは副反応の熱だろうからということで登園してもいいと言われたのでもう少ししたら送ってきます。、

コメント

べき

うちは不可ですね💦熱は熱です。
100%副反応の熱だと証明することはできませんし、熱があると他の子と同じような保育もできないしグズグズしたりと本調子ではいられないでしょうし。。

うに

無理だと思いますし、副反応でもしんどいだろうから休ませます😭