※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘がムズムズ脚症候群か心配。朝や日中にも症状あり、唾液増加で話す機会減少。夜だけでないのは普通?

顔の血色もどこか良くなくて、偏食の娘。
最近では日に2〜3回ほど、足がゾワゾワすると寝転んでバタバタ暴れます。

ムズムズ脚症候群を疑うものの、これって夜の寝入り時に発症することが多いですよね?

うちの娘はたまに朝も、そして日中もあります。

そしてその時に見られる症状として気になっているのが、唾液が多くなってそのせいかあまり話さなくなります。

ムズムズ脚症候群…ではないですよね?😢

コメント

deleted user

むずむず足症候群は鉄分足りてないとなることがあります、偏食ということなので鉄分足りてないのかなと思いました。
好きなものの中で、鉄分を意識した食事やおやつにしたらいいかなと思います。

私は夜になってましたが、友人は日中にもなっていました!授業中とか。
唾液はわからないです💦