※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
家族・旦那

義妹が間もなく入籍予定です。入籍して数日後に義実家で皆で集まって食…

義妹が間もなく入籍予定です。
入籍して数日後に義実家で皆で集まって食事をすることになっています。
結婚式は春にするみたいなのですが、次に会う時は結婚祝いをどのように(いくらくらい?)したら良いでしょうか?

結婚式の時にお祝儀10万を包もうと考えていましたが、だいぶ先?になるので、
もう最初に渡したほうがいいのかな?と思ったり、
次は1万円ほどのお祝いにして結婚式の御祝儀で10万を包んだらいいのか、わからなくなってきました🥹

コメント

みー

御自身の結婚祝いでいくらぐらいもらったかですかね。
私はいとこが結婚するときはご祝儀とは別に いとこでまとめて結婚祝いをしました。
旦那さんの妹ですよね?
他に兄弟がいれば、その人たちと一緒にお祝い袋1つにするでいいと思います。
他の身内はどうされる予定でしょうか?叔父、叔母など。
他の身内と話をしてからでいいかなと思いました。

• meron

meron

私の時は義妹が独身だったので1万くらいの物を買ってもらいました。
    あとは、引っ越し祝い1万をもらった気がします。
    他には兄弟がいないので、旦那の親に聞くしかないのですが、旦那の親は妹は私達の結婚祝いをたいして渡してないから結婚式のご祝儀はいらないと言ってはくれていますが、本人に言われた訳じゃないし…
    旦那も妹にはお金を包みたい感じです。

• 11月9日
  • みー

みー

地域によって違うのかもしれませんが、兄弟、親族もご祝儀は結婚式当日に他の列席者より少し前に渡しました。
    その後に受付開始でした。

義妹さんには食事会のときにお祝い1万円+プレゼントかプレゼントのみでもいいと思います。

• 11月9日
Eva

兄弟(親族)は結婚式当日に渡さず式の前に渡しますよ。プラス物を贈るならご祝儀と一緒に食事の時に渡すか、送ります。

• meron

meron

兄弟は式の前にお祝いん包むこと知りませんでした。
    食事の時にご祝儀とプレゼントを渡そうと思います😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

親族なら早めにわたしますから10万わたします

• meron

meron

親族は早めにお祝い渡した方がいいのですね!
    次に会う時にお祝いん渡そうと思います。

• 11月9日