※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について質問があります。寒さ対策で何を着せるべきか、暖房の使用方法、厚手の布団セットについて疑問があります。

赤ちゃんは寝るとき暖かくしすぎないほうがいいとのことで、隣で大人だけぬくぬくと寝るのがまだ申し訳ない気持ちになってしまいます。。

半袖肌着+長袖ロンパース+半袖スリーパー+薄手のブランケット

は、かけすぎでしょうか?

東京で、寝室の暖房は寝る前しかつけていません。
ブランケットのかかっていない手足は寝ているとき冷たくなります。

真冬になると、薄着のまま暖房をキープするべきでしょうか?

出産準備のとき、ベビー用品専門店で赤ちゃん用の布団セット一式を買いましたが、セットはどれも厚手の掛け布団なのはなぜですか?

たくさんすみません!

コメント

ママリ🔰

今、半袖肌着+長袖長ズボンのパジャマだけで寝てます☺️✨ブランケットかけますが、寝相が悪く剥ぎます(笑)(笑)
気づいたら身体に引っ付いてくるので温もりを分けてるつもりです(笑)
旦那と私の間で寝ていて気づいたらかけてあげるって感じで♡
暖房はまだつけてないです😊

12月生まれですが、
産まれた時も半袖肌着+ロンパース+ブランケットかけてました💭
確かに言われてみれば厚手の掛け布団になってますね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何もかけなくても大丈夫なんですね、添い寝幸せですよね🥰
    セットで買った厚手の掛け布団は、店員さんに年中使えると言われ、信じて新生児の頃はかけていましたが…😂

• 11月9日
うたう

こんばんは😊岐阜県です!
敷パットとかモコモコじゃないのが良いって聞きました!綿のやつ?🤔

去年の真冬の時は、長袖ロンパース+短肌着+おくるみで暖房はその日の寒さによって付けてました!
スリーパーは着せてなかったと思います🥺

今年どうしようか今から服装迷ってます😂😂😂
子供の服装調整ほんと、迷いますよね💦💦💦
大人から見て少し寒そうなくらいが丁度良いみたいですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにモコモコの敷きパッド使っていました💦
    セットで買ったやつだとヒンヤリしてかわいそうで、、でもかわいそうって考えを改めて寒そうでokって考えなきゃですね🥲
    暖房も本当に難しいです☹️

• 11月9日
  • うたう

うたう

モコモコのは窒息死の恐れもあると聞き怖くてソッコーで夏用?のツルツルの敷パットに変えました😂
    ブランケットも足で蹴って意味無いので今はスリーパーです笑
    赤ちゃん用のは割と固めとかひんやりしてて寒そうですよね😅

見た目は私から見ても寒そうですが、娘はぐっすり眠ってるし私もホットして安心て眠りに着くことができたのでオススメですよ🥰

ちなみに今は動き回るのでセミダブルのマットレスを布団替わりにして床にひいて寝させてます😄

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もこもこ怖いですね💦
    たしかに見た目が寒そうで気になりますが、うちの子もよく眠っています😗
    手足が冷たくても背中が冷えていなければ大丈夫といいますもんね、寒そうなのは最初は親の勇気が試されますが笑
    早く暑いとか寒いとか言って教えてほしいです😅😅

• 11月9日