※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

保育園で水筒が必要なくなり、連絡がないことに不満。他の子は知っていたが、自分だけ知らされていない状況に疑問。嫌われているのか不安。転園も考えているが、友達が多くて悩んでいる。

聞いてください。

息子は保育園に通ってて、水筒を持って行ってました。
ですがそれが今週から水筒持ってくるのを無しになりました。

その場合普通なら金曜に連絡するか、プリントか何か渡されると思うのですがもらったプリントに特に書かれてなくて、金曜にも何も言われませんでした。

そして月曜いつも通り水筒にお茶入れて持たせました。
ただ月曜は旦那が保育園に連れて行きました。

で何か先生から言われたことあるかと聞いて無いと言われました。
で今日も水筒持って行ったら先生から今週から水筒いらないんですよって言われて、え?知らんしってなりました。

旦那に、水筒いらない言われたから教えてよって言ったら旦那もそんなの聞いてないしってなりました。

で他の子は水筒持ってきてないため私が今日朝水筒を持って帰ろうとしたら他の子が送りに来てた時に自分のママに今日水筒いらないよね?って聞いてていらないよ。って言ったら〇〇くんのお母さん水筒持ってるねーって言われて、他の人は知ってたの?ってなってなんでうちだけ知らされてないのってなりました。

色々思うことがあって転園しようか悩んでて
でもお友達多いしって思ってたし、転園できるか難しいからやめてたけど、うーんって感じ。

今回の水筒の件より前にも同じようなことあってうちだけ知らされてないとか。
他のママ友に聞いて知ったこととかもあって。
嫌われてるのかな。

コメント

今回の水筒の件だけなら
仕方ないかなって感じがしました。
おそらく保育園って結構アナログな部分が多くて、プリント等で一斉連絡より送迎時にひとりひとり口頭連絡するような文化があるような気がします。(うちの子が通う園はそうなのですが、アナログじゃない園もあるかもしれません)

先生も人間なので、1人の親に伝え忘れたとかそんな事もあると思います。

普段から「良い園」「お世話になってる」と思えるような素敵な園ならそんな伝達ミスも見逃せると思うのですが、今までの経過で転園を検討する程に鬱憤が溜まっているなら仕方ないかもしれないですね😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですよ。
    前の時も口頭で一人一人の親に言ってたので言い忘れたのかなって思ってましたが、いつも私だけ言われなくてこれ意図的?って段々なってきました💦
    だからと言って先生に聞かされてないしとか言ったことはなくて、あーそうなんですねって感じで聞いてますがモヤって感じです。
    ありがとうございます!

• 11月8日