※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お金・保険

デンタルローンの条件について相談したいです。現在専業主婦で、歯科矯正を考えていますが、返済中のリボ払いがあります。デンタルローンは厳しいでしょうか?連帯保証人が必要かもしれません。

デンタルローンについてお聞きしたいです。
出っ歯がひどく口も閉じれなくなってきて噛み合わせも悪化してきたので、歯科矯正を考えています。
すでにみてもらった歯医者では85万かかると言われました。 ただ、今 現在専業主婦です。
以前、働いていた時にリボ払い40万やってしまったので現在返済中であと18万で完済します。
一応、情報開示もしましたがブラックではありませんでした。
それが終わり次第、治療開始したいですが、
専業主婦だとデンタルローンは厳しいですか? 今は週1回アルバイトしてるくらいです。
連帯保証人が必要ですか?
今のところ車2台ローンなし
旦那は高卒ですが大企業勤務で今年19年目。
地方信金からマイホーム4400万借入れあり。
ホントは現金使いたいが、旦那の車が古すぎてガタが来てるのでそちらのために貯金したいと言われたのと、娘も出っ歯が悪化してきたので同じく矯正を考えたく、そちらの費用のために私はお金使えません。

これだとデンタルローンは厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが保証人になれば通るんじゃないでしょうか??
噛み合わせがひどく生活に支障が出てるなら保険適用されませんか、、、?

• ...

...

噛み合わせがひどいのかよく分かりませんが、どんな病名つくと保険適応になりますか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病名というか生活に支障きたすほどなら保険適用3割とか2割負担になると思うのですが。

• 11月8日
  • ...

...

ホントですか⁉︎
    現在、こんな歯並びでして、、、

• 11月8日
  • ...

...

上と下で1cmくらい隙があって噛み合わせもガタガタなところあります😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じこれだと保険適用されないし、このくらいならたくさんいると思うので気にするならば高額なローン組んでやるしないけど、
    他人の私から見たらそんなに気にする様なことではない気がします

• 11月9日
  • ...

...

ホントですか?
    写真撮りづらいところなんですが、上と下で隙が広いのと横からレントゲン撮ったりすると出っ歯がハッキリわかると医師に言われてきました😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいでは保険適用にならないから85万円って高額なんだと思います。。。。

• 11月9日
  • ...

...

そうですよね😂
    歯を2本抜いてこの金額だと😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯を2本抜くだけじゃそんなにしないので
    矯正含むだと思いますよ

• 11月9日
  • ...

...

そうですよね!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

デンタルローンの前に、リボ払いを完済するために、ご自身がもっと働いて収入を増やすのは難しいのでしょうか?
デンタルローンの金利や月々の返済額は確認しましたか?
家計から出せないなら、ピカチュウさんが働いて払うしかないですよね?
専業主婦だとローン審査は通らない可能性が高いと思います。
4400万の住宅ローンを借入しているぐらいなら、ご主人はそれなりに収入があるでしょうし、貯金もあるでしょうから、もっとご主人と話し合ってみてはどうでしょうか?

• ...

...

返済額や金利確認しました。
    リボは来月完済します。
    カードも解約予定です。
    働くのはもう少し増やします(実家近くもなく、保育園落選と流産で仕事やめて専業主婦になってから幼稚園に入れて預け先もなく、土日にアルバイトしてるのみです💦)
    家計は車購入のために出すなと言われてしまい、ローンならいいと旦那に言われました。
    あとは、ローン厳しければ私の母が「子どもの頃にやってあげてなかったから変わりに出してあげるからゆっくり返してくれればいい」と言ってくれました💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫が転勤族なので、周りに頼れる親族は誰もいません😅
    4歳の息子を幼稚園に入れて平日の昼間に働いてますよ😊
    ローンは金利も勿体無いですし、お母様に借りて少しずつ返済した方がいいと思います!
    私も歯科矯正中ですが、
    70万支払って毎月の調整費で5500円なので、やっぱりトータルで100万円はかかりますよね😱

• 11月9日
  • ...

...

矯正中なんですね!
    昼間働くのが一番ですよね😭
    延長や連休中預かりがないのと、半日保育は11時半きたくなのでそちらも不利で土日に働き出てます。やはり昼間がベストですよね。。。
    調整費も、結構かかりますよね💦
    ありがとうございます。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも延長保育ないし連休中の預かりもないです。
    午前保育の日は仕事お休みにしてますよ😊
    コールセンターとか時給高いしシフトも割と融通効きますけどね😊
    私もコールセンターでパートしてます😊
    歯科矯正は高いけどやる価値ありますよ!
    娘さんのためにも、頑張って娘さんの歯科矯正代も貯めましょう✨

• 11月9日
  • ...

...

そうなんですね^_^
    コールセンター考えましたが、田舎で求人すらないので諦めました😭
    娘の矯正代は大丈夫ですが、私がなんとかなりそうにないので最悪は母頼もうと思います。

• 11月9日
ママリ

デンタルローンの会社にもよるとは思いますが、よっぽどじゃないとデンタルローンの審査は落ちませんとデンタルローンの会社の人に言われました!
ご主人が保証人になるなら大丈夫だとは思います💡

• ...

...

教えていただきありがとうございます😊

• 11月10日
pen

はじめまして😊✨

私も歯科矯正をずっと考えていて、今月から週2回程度でアルバイトしている専業主婦です!

デンタルローンを考えたのですが、私自身の収入が安定していないのと、独身時代の貯金を崩したくないので、ある程度お金を貯めてからやろうと考えています😂

私も75万くらいかかると言われ、正社員ではない今ローンを組むのが怖いので、今月から少しずつお金貯めます💰
夫を保証人にすればローンは組めると言われましたが、私自身が現段階で組みたくないので、一旦保留になってる状況です💦

• ...

...

コメントありがとうございます。私は母から借りることにしたのと、歯医者的にまず上だけ治すのもよいと言われたので上だけ治すことにしました。

• 11月15日