※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

離乳食について質問です。3回食の量やスケジュール、おやつのタイミング、ストローマグの洗い方について教えてください。



マグマグについてと離乳食について質問です💡

昨日から3回食をスタートしました!
皆さんのお子さんは1回でどれくらい食べますか?
離乳食のミルクなども教えてください💓
(時間がある方はできればスケジュールもお願いします🙇)

うちの子は

8:30 コーンフレーク15g(をミルク40でふやかす) ヨーグルト80g バナナ30〜50g
12:30 ご飯90〜100g 野菜30〜50g タンパク質15g
18:30は昼と同じくの予定

昨日は離乳食後のミルクを飲んだのですが、今日は飲まず…
おやつの時間を設けようか夜ご飯を早めようか悩んでます(^_^;)

おやつの時間は今日は15時半にミルクをコップに入れストロー+蒸しパンの予定です。


それと、ストローマグは1日何回洗ってますか?
私は1日3回適当に水で濯いで、夜寝る前に洗剤でしっかり洗って…という感じですが、これではまずいでしょうか😱?

よろしくお願いします🙇


コメント

★☆

9ヶ月です!!

8ヶ月から三回食ですが、すごく
食べます(*_*)(*_*)

7時頃 おかゆ90 野菜90 蛋白質30 果物
10時 おやつ(保育園なので量は不明)
11時半 離乳食 (保育園なので量は不明)
15時 おやつ(保育園なので量は不明)
17時半 おかゆ90 野菜90 蛋白質30 果物

で、19時までには寝ています。

  • ★☆

    ★☆


    マグはあまり使いません(*_*)
    西松屋でかった、コップに蓋がついて
    いて、ストローをさせるやつを買って
    それを使ってます^^
    ちなみに、3つ入りでした!!
    ストローは使い捨てで一日ずつ
    変えてます!!
    朝使ったら洗って干しておいて、夜に
    また使って捨てる感じです!

    • 12月23日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    保育園だとまた違いますよねきっと(T . T)
    でも、ありがとうございます!
    いっぱい食べてくれると助かりますね🎵
    うちの子はメニューによってなのですが、どうにか騙し騙し食べさせている感じです(^_^;)

    マグマグうちもご飯の時かお風呂上がりしか使わないのですが、ご飯の時は口に残ってた物が逆流してマグに入ってしまって😱
    みなさんはどうしてるのかなぁと思いました(^_^;)

    • 12月24日