※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19~20時にお風呂に入れて、眠くてミルクを飲ませるが、寝付きが悪い。夫に相談したが、晩飯の時間が関係するため変更が難しい。アドバイスをお願いします。

お風呂〜寝かしつけ、何時頃にしてますか?
いつも16~18時に飲ませたミルクの時間に合わせて、19~20時にお風呂に入れて、寝る前のミルクを飲ませて寝かしつける流れをとっています。
最近昼寝をあまりしなくなってしまい、そのせいかお風呂前に眠さのピークを迎え、お風呂のあとも眠くてグズグズ…ミルクを飲ませて寝かせたくても、哺乳瓶を咥えたとたん寝てしまって、授乳に30分かかります😮‍💨飲ませたあとスっと寝てくれればいいのですが、置くと起きるのでまた寝かしつけ…。本当に眠いと21時前に寝ますが、少しタイミングが狂うと22時頃に寝ます。
夫に相談するも、「お風呂と寝かしつけの時間をいじると、俺たちの晩飯が遅くなるか早くなるかだから、今のままでいいんじゃない?」と😂
大幅に変えると娘も戸惑ってしまうと思うので、時間帯をどうしたらいいかなど、アドバイスあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

コスタ🛳

長男が1ヶ月の頃から、
18時 夕飯
19時 お風呂
20時 寝室へ行く(授乳して寝る)のリズムです!
旦那が仕事の日は帰りが遅いので夕飯は夫婦別々に食べてます💦
子供が離乳食の二回食以降は18時の夕飯の時に一緒に食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    我が家と似たようなリズムです!時々、夕方のミルクとお風呂の兼ね合いで夕飯が変わりますが…🤔
    夫の仕事の日は別々の夕飯も検討してみます!

• 11月9日
ミニー

上の子の時は
16-17時にお風呂で18時には寝てました😴
眠くてグズるなら
16-18時のミルクあげる前にお風呂入れちゃったらどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    18時に寝てくれるなんてすごいです😂うちは4月から保育園入れる予定なので、お風呂早めにしちゃうと後々困るかなと思って踏み切れなくて💦
    夫と相談して、夕方のミルクの後すぐに入れてみることにしました!

• 11月9日
  • ミニー

ミニー

下の子は今21時30分に寝るようになってます💡
    ウチは
    子供メインでカッチリやると
    用事ある時にぐずったりになるから
    そんなに時間は気にしてないです🤭

• 11月9日