※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が小学生あがったあとの専業主婦にロボット掃除機とか食洗機とか、…

子供が小学生あがったあとの専業主婦にロボット掃除機とか食洗機とか、ドラム乾燥洗濯機とかってあまり必要ないでしょうか?

コメント

ちゃん

必要か不必要かはその人次第かと!
私は、頼れるものには頼りたい派なので(笑)必要だと思います!
特に乾燥機は、掃除や皿洗い等の気合いの問題ではなく、雨や花粉等で必要とする時が多そうに思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重度の花粉症で、部屋干し臭には困っているので洗濯機まず買うことにします🤣✨ありがとうございます!

• 11月8日

人によるかと思います😊
全員小学生以上で専業主婦なら時間もあるかなと思いますし、いらないかもしれませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間はあるけれど、やる気がないタイプです🥹綺麗好きでもないし、後回し多いです😰笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

全て持ってますが、私は家事が苦手なのでめちゃくちゃ助かってます!特に洗濯機はボタンひとつで乾燥まで終わるので、もう戻れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電なんて頻繁に買い替えるわけでもないし、あったら便利ですね😆

• 11月9日

専業主婦とか関係なしに頼れるものは頼っても良いかと😊
手間じゃないならいらないかもしれませんが、、、専業主婦だから楽じゃダメとかないので✨

ママ

私も専業主婦ですが、ロボット掃除機は音もうるさいし細かくずっと動いてて気になるから、働いてたり外出が多くてその間にであればいいですけど、私は自分でチャチャっと掃除機かけちゃう方が早いし楽です!!
(家の広さにもよりますかね🤣?)

食洗機とドラム乾燥洗濯機は毎日稼働してます!!!!!
もう無きゃ無理です!!!
楽です!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもロボット掃除機だけは一応あるのですが、マイホームのタイミングで、水拭きできるのもいいなぁなんて🥺

揃える方向で節約頑張ります😂✨

• 11月9日

私はロボットよりダイソンの新しいやつのほうが好きです☺️

食洗機はあってもいいと思います💓

ドラム式の乾燥機付き洗濯機持ってますが、乾燥機だけの乾太くん(ガスかなんかのやつ)とかの方が早く乾くのでそっちが良かったなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソン、昔の使ってます🙋‍♀️それでも使い勝手はいいなぁと思うので、やっぱり優秀ですね✨
    カンタ君は評判いいですよねーー!ガス代気になりますが😭

• 11月9日