※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

愚痴です。なんか旦那に尽くそうと思う気持ちが失せてしまいました。一…

愚痴です。

なんか旦那に尽くそうと思う気持ちが失せてしまいました。
一馬力で働いてくれて、夢のマイホームのためにバイトもしてくれて、頑張ってくれてるの分かっていたのでなんか正直雑用?と思うようなこともやってました。

けど昨日子どものマイナポイントの申請?を旦那がやってくれてて、「これって〇〇でいい?」みたいにアレコレ確認されました。
けど私も自分自身のマイナポイントの申請をしたのがもう結構前なのでどんな手続きがあったのか覚えておらず「何の話?」みたいになることが多く曖昧な返事しか返せないでいると「は?」とか「何の話かわかってないのに適当に返事すんなよ」とキレ始めて😨
こうなるともう何を言っても怒り口調でしか返ってこないの分かってるので「自分の申請も結構前にしたから忘れちゃってたよ、ごめんね。今調べるね」というと「あーめんどくせぇ」と言われました。

めんどくさい、はマイナポイントの手続きのことではなく、調べないと何も思い出せない私のことです。

理解出来てないのに何となくで返事をした私が悪いのはわかってますが…

一度イラッとすると正論で返そうが低姿勢で謝ろうが不機嫌全開で強い口調になるのも毎回嫌だし
私は「は?」と「めんどくさい」と言われるのが本当に傷つくのでどんなに喧嘩中でも言わないで欲しいと伝えてるのに敢えてなのか使ってくるのも本当に嫌です。

大体愛してる相手に私は喧嘩中でもそんな強い言葉を使わないので、愛されてないんだなと感じてしまいました。

それを考えるとなんかもう色々頑張ってることが嫌になってきます。疲れました…。
今日もマイホームの打ち合わせについての連絡が来ましたがこのままでいいのかよくわかりません。

離婚したいとかまだそこまでは考えてないですけど、愛されてないんだなっていう虚無感?みたいなものでいっぱいです。

聞いてくれてありがとうございました😊

コメント

ママん

気持ち分かります。。。
私の誕生日や結婚記念日、子供の誕生日等は忘れてることが多く、休み取らずに普通に出勤しちゃう旦那。
まぁ、それは『最悪』まだ良いけど、会社のメンバーとわざわざその日にゴルフ入れちゃって朝から晩まで帰って来ないとか、旅行入れたりとかちゃう旦那😂💢w
けど、自分の誕生日は休み取っちゃう旦那です♥️w

りこ

分かります、、
本当にこのままで良いのかとわたしも思います。
夜遅くまで仕事、洗濯まわして朝には畳んでくれ、週末はたまに夕食作ってくれたりお風呂掃除してくれたり上の子お風呂入れてくれたりと言葉におこすと良い夫なのかもしれませんが、気持ちを分かってもらえません。今日も病気の2人、保育園休ませて看病、家事、通院、不機嫌な子どもたちの対応などしつつ、私もうつってぐったり。でも帰ってきて「上の子どうしたの?」→「しんどいから寝かせたよ」→「あ、ほんと。」で終わり。普通どんな感じ?熱は?食欲は?保育園休んだの?とか気にしてほしいし、なんなら下の子はまだ起きつつ上の子だけ寝かせるの大変だよねとか、寝かせてから片付け大変だったよねとか声かけてほしかったです。ワタワタおもちゃ片付けしてるわたし見ながら(俺も疲れたんだけどなー)みたいなため息、だらっと動き出すの悲しくなります。今日一の子ども達とのドラマ、面白かったこと、悲しかったこと今まで色々話してもふーん、で終わりとかよくあるし、面白いと思って話したことに対してノーコメントで聞こえてないのかともう一度言ったら「今聞いたよ」と言われたり悲しいです。相談ごともいいんじゃないで終わるし、、もう諦めて何も言うことをやめました。報連相をしばらくしていません。話をもっと聞いてほしい、子どものこと気にしてほしいと1人目の時に泣きながら伝えたけど結局変わりません。なるべく口をきかないほうが自分が傷付かないかなと思ってそうしていますが、頼れる人が家にいないって辛いです。同じく愚痴ってしまいました、すみません、、、