※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月から4歳までのお子さまのコロナワクチン接種について、3歳のワクチン接種を検討中です。要相談です。

生後6ヶ月から4歳までのお子さまのコロナワクチンのお知らせが届きました。

接種券申請しますか❓

私は2回、娘、旦那は1回感染してます。
私と旦那は2回接種してます。

3歳、ワクチン接種しますか❓
接種しても大丈夫なのか…

コメント

マロッシュ

今のところ保留です💦
日本でのその年代の副反応の情報が欲しいところです💦

• マロッシュ

マロッシュ

うちも家族全員一度感染、私は2回接種、旦那は4回接種しています。

• 11月8日
  • あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭

確かに情報が欲しいです❗️
    自分はいいけど子供が副反応で辛い思いするのは心配でたまらないですよね😭

• 11月8日
さらい

迷わず接種券捨てました。

私捨てました😂😂
自分自身も打ってないし、子供たちにも打たせてないです。
この前コロナかかりましたけど、辛いは辛いけど薬あるし、後遺症もなかったです😊
私の周り、ワクチン打ってても後遺症ある人もいるので、もはや運では⁉️と思って、なら今後どのようになるかわからないし、そもそも打ったら副反応すごいワクチン頑張って打つ必要性を感じなくて😂
あともし打ち始めたら、いつまで何本打つのかなって思いますし😅
総合的に考えて、デルタ株みたいに命関わる変異したら考えようかなと思ってます。

ママ

私も捨てました🤣🤣
自分も打ってないので未知のワクチン子供には絶対打たせたくないです😭😭😭
2回コロナかかっても全然ただの風邪以下でした。ワクチン打つ方が怖いと思ってしまいます(><)

幸🍀

打たせないです。
打つ理由が見つかりません。
中長期的な薬害の方が心配です。

まい

打たせません。
コロナワクチン後に腕が痺れる、倦怠感があるなどの副反応が出たとしてもうまく伝えられる年齢ではないので。