※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
妊娠・出産

妊娠中期後半で食後の圧迫感が気になる。仕事中に数回に分けて食事が難しい。栄養を考えて食事回数を増やしたいが、仕事中はどうすればいいですか?

妊娠中期の後半になり、食後の胃の圧迫感が気になってきました。よくネットで数回に分けて食事をするといいと書いてありますが、仕事をしているため平日は数回に分けて食事をするのが難しいです。
また体重は増えていますが、一回の食事が少ないので栄養面を考えると食事の回数を増やしたいなと思うのですが、仕事されている方はどのようにしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中期〜後半は圧迫キツイですよね😭私は数回食を無理ない程度に食べてました!!入らない時は無理せず食べれる量でって感じです!赤ちゃんも問題なく大きくなってくれてました😊

• わかば

わかば

コメントありがとうございます!
    辛いです😢なのに、体重も増えてるし妊娠糖尿病疑いだし妊娠中の体謎です。
    平日は仕事のため数回に分けて食べられないのでもどかしいですが、休日は試してみようと思います。
    ありがとうございました😄

• 11月9日