※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が危ない状況になり、事故が起こりかけた経験について、気持ちを整理したいと相談しています。

吐き出させてください。

先程、下の子を抱っこ紐で抱っこしつつ保育園のお迎えに行った帰りに上の子と手を繋いで歩いていたのですが急に走り出し、止まってと何度も叫んで追いかけましたが追いつけず住宅街の中の大通りに飛び出してしまいました。ちょうど車を運転している方が気付き、直前で止まってくれ事故には至らなかったのですが、本当に死ぬところでした。
運転手の方にも謝り、家に帰ったのですが私自身も涙が止まらず何度も光景が浮かんで死んでいたかもしれないという恐怖で気持ちが落ち込んでしまいます。
子供にも注意しましたが、私も手を離してしまいいけなかったですし、もう少し早く走れていれば間に合ったのになど色々かんがえてしまいます。
運転手の方も怖かっただろうし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
結果、事故がなくてよかったのですがどうしてもぐるぐる頭の中で光景が浮かんできて夫もまだ帰ってこないですし、ママリで吐き出させてください。

コメント

ニーチェ先生

子供はいきなり想像もしない勢いで行動しますよね……
子供抱っこしてると早く走れないし、ハーネスとか付けて守るのが1番いいですね💦
何はともあれ事故がなく無事で良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてはいたものの、実際に起こってしまうとはとショックでもあります💦
    ハーネスが一番安心ですね。検討してみます。
    ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

怖い思いをされましたね💦
今後はこれを教訓にしていけば二度と怒らないです💦
わたしも子供も死にかけました😱飛び出しではないですが💦

2年経ちますが未だに忘れられません。二度とおこさないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は本当にすぐ死んでしまうんだなと思い知らされました。経験したからこそ、さらに気をつけます。
    ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

子供の事故って怖いですよね🥹2歳だと止まらないかもですね‥私も長男にはもう追いつけないのでお母さんと一緒の時は絶対走らないでとお願いしてあります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだしっかり分かっていないかもしれないですが、私も繰り返し伝えていきます。
    ありがとうございます!

• 11月8日
ママリ

怖かったですね😢無事で本当に良かったです!

うちもそう言う事があったので、手ではなくて手首を繋ぐようにしたりしていました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事でよかったです。手の繋ぎ方をかえるんですね!わたしもそうしてみます。ありがとうございます!

• 11月8日
うさぎママ

うちもちょうど娘が3歳くらいの頃、お友達と一緒に帰ると調子に乗って手を繋がないで歩く、走り出す等があり、車に轢かれそうになったりクラクション鳴らされたりしてました。
当時は本当に悩んで、もうお友達と帰りたくないと思ったり毎晩悩んでました。
YouTubeで飛び出して轢かれそうになる映像を何度も見せたり、帰宅してから面と向かって何度も何度も繰り返し強く叱りました。何がダメなのか。どうしてダメなのか。
何が効果あったのかわかりませんが、1ヶ月程で改善して今ではそういった事は無くなりました。
当時本当に悩んでいたので、お気持ちよくわかります。。。