※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいだ
お出かけ

2歳頃からの移動方法について現在都内住み、徒歩8~9分で山手線がありま…

2歳頃からの移動方法について
現在都内住み、徒歩8~9分で山手線があります。
車や自転車は持っていません(検討中です。)
休日は夫がヒップシートのポルバンで抱えてくれます。
そろそろポルバンがダメになるか、子どもが歩きたがるかという状況になりつつあります。


・ベビーカーはエレベーター待ちがあるから好まない
・出来れば抱っこでキビキビと歩くのが良い


・平日はワンオペで、電車を使う距離ではベビーカー派
・徒歩圏内はヒップシート持ち、子どもを歩かせる

子ども
・歩くのが好きだが寄り道が多くかなり時間がかかる
・歩く時は念の為ハーネス

ベビーカー/ヒップシート/みんなで歩く/自転車/車/その他
どのような方法が良いでしょうか?似たような状況の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しませんか?
移動中にお昼寝しそうかどうかでベビーカー持って電車に乗るか決めてました🤔
荷物も多いので、ベビーカーは荷物置き場としても使ってましたね。

車使うこともありますがそれは行き先とか距離によります💦
道中混んでて車の方が時間かかるときは電車にのりますし、近距離なら歩いたり自転車乗ったりです。

deleted user

子どもが1人なら
ベビーカー移動、階段などは畳んで片手でもったりしてました!
大人2人いれば余裕です😊

我が家は車、ベビーカーのみです!

ママリ

我が家も都内住みですが、
子供が歩けるようになった後(1歳半くらいから)は、ベビーカーを使った記憶がありません!

手を繋いで歩かせる、
寝てしまったら、
抱っこしますが、
その時は大人も休憩で、
カフェでまったりとかですね。

都内は電車内でもなかなか広げっぱなしは難しいですしね💦

ガラピコ

うちは一歳半くらいから抱っこ紐拒否で、普段の買い物や公園児童館などは自転車、それ以外はベビーカー&電車です。

私もせっかちなので、駅やデパートでなかなかベビーカー乗れないのがイライラする事はあります😂でも子どもも重たくなるし、抱っこ紐嫌がるし、荷物も考えたら仕方ないです😂
ベビーカーなら気づいたら寝てる事も多いのでラッキーです☺️

電車も満員のは乗らないので、山手線など都心の電車でも畳んだ事はないです(整列するところにベビーカー車椅子ゾーンが書いてあるんで、そこに並びます)