※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
ココロ・悩み

シングルマザーが再婚・パートナーを見つけるきっかけは何でしょうか?マッチングアプリで出会いを求めるも、子供を置いてまで会うのは葛藤がある。でも、パートナーは欲しい。

シングルマザー(母子家庭)の方。再婚・パートナーができたきっかけは何でしたか?
先日マッチングアプリを初めてやってみましたが、会いましょうと言われるたびに、子供達を置いてまで会う必要があるのか?と思い、全く乗り気になれない自分がいました。でも、パートナーは欲しいなぁと…。

コメント

仕事場での出会いでした。
わたしもマッチングアプリやってまで欲しいとは思えなかったです。

• あも

あも

職場での出会い、理想です😀

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

会う前のLINEや電話をする機会増やして、あ、この人なら!って思う人と出会えました!
出会って12月で1年、付き合って今月で2ヶ月になります!

今は子供も含めて月一週末に会ってお泊まりしてます!

• あも

あも

ちなみに、相手の方は未婚ですか?今

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未婚で1つ下です!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

姉がマッチングサイトで会って結婚しました!
子供はたしか2,3歳でした!
姉は母子家庭だと寂しい思いさせるからと言ってましたよ!

今は念願のマイホーム建てて家族みんな幸せそうです。

• あも

あも

お姉さん見る目あったんですねー!親御さんの反応はどうでしたか?アプリでの出会いには抵抗なしでしたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無さそうでしたよ‼️
    わたしもアプリでの結婚です。
    親も時代ね~って感じでした。
    周りも数組アプリの出会いみたいですよ!
    アプリはそうそう珍しくもないみたいです🤔

• 11月9日
  • あも

あも

そうなんですね😌私の周りもアプリ多いです!
    私は今たまたまアプリで1人の人と長いやりとりが続いてて…でもきっと他の人ともしてるはずじゃないですか?その中で、うまくいけば自分1人を選ぶ時ってくるわけですもんね。そんなことあるのかなーとか思ったり。半信半疑ですがやってます👍🏻

• 11月11日

シングルになり4年目です
昔から男友達は多い方であり、インスタで繋がったりたまたまお店であったり、また職場繋がりで出会う人もいたり、アプリをしましたが、
全く結婚したいとも付き合いたいともおもわず、、、28歳ですが諦めましたw

シングルで子供を育てて、手を離れたら、自由に過ごすつもりです😆✨

みぃ

マッチングアプリです。平日休みや夜勤の時を利用して会ったりしてました。初回会ってからは月一程度であって、LINEでの連絡は継続して取ってました。出会って半年で交際、いま同棲していて来月入籍します😄

• あも

あも

相手の方は未婚ですか?

• 11月9日
  • みぃ

みぃ

いえ、バツイチ(子供は元嫁のところ)です。未婚の方とも付き合ったことありましたが、向こうは子供が欲しい、私は欲しくないで意見の相違がでてきてしまい、性の相性もよくなかったのでお別れしました。

• 11月9日
  • あも

あも

私もアプリでのメッセージは未婚の人よりバツイチの人の方が親近感わくというか子供のことも気にかけてくれる気がして長続きしてます🙆🏻‍♀️
    みぃさんがこの人!って思えた理由はありますか?
    私はまだ会ったことないですが半信半疑です。

• 11月11日
  • みぃ

みぃ

私も未婚の方よりバツイチの方が気が楽だなぁと思ってました笑。子供がいた事があると本当に色々わかってるし、私の彼も私より子供の扱いは上手いです😂
    会うだけで何かあるわけではないし、1度会ってみるのいいと思います!LINEと実際で違うことありますし、会った時のフィーリングはあると思います☺️私の彼はLINEだと会話続くのに会うと無口で…どうやら恥ずかしがり屋だったようで😅でも色々誘ってくれて、趣味が会うし一緒にいて楽しかったのでお付き合いしました。付き合ってみて私の娘のことを演技ではなく可愛がっていることがわかるし、私も娘のことも大切にしてくれてます。家事も色々できるし言わなくてもやってくれたり、私的には最高の男性なので結婚はこの人しかいないと思いました。でも子供は作る予定はないです、やっぱ差が出ても嫌ですし😰

• 11月11日
  • あも

あも

めちゃくちゃ共感します!本当に会ってみないとわからないですよね。なんか子供もいるし若干躊躇してしまうんですけどね、でも会わないとやっぱりわからないですよね。向こうが会いませんか?子供達がいるから休日は難しいと思うから私の仕事の都合に合わせて平日のお昼に有休をとると言ってくれてて。
    やっぱりそういうのもバツイチ子持ちだからかな〜とか思うし。ちょっと乗っかってみようかなとも思ってます✨
    お相手の方は年上ですか?
    私は10個上です!

• 11月11日
  • みぃ

みぃ

休日に会うって方が難しいですもんね💦 会うだけは別にタダだし、色んな意味で出会いを増やすのはいいことじゃないかと☺️

彼は同い年(早生まれで学年的には年上)で、3歳の時に向こうの不貞行為で離婚したようです。知り合った時、私の娘が3歳手前で…なんとなくこれはと思ったのと、不倫やギャンブルではなくそこは安心したとこはありました。あもさんのその人の離婚理由はご存知ですか??バツイチだと離婚理由にもよってだと思いますので…離婚理由と養育費の件はきちんと聞かれた方がいいかもしれないです😫

• 11月11日
  • あも

あも

年齢が同じくらいは理想的ですね!私も老後一緒にいたいので10個上…とは思いますが、笑
    まぁ続くかもわからないしですね☺️笑
    向こうの不貞行為とかなら安心しますよね、私の方は元嫁の宗教問題で親族からその宗教に入るの勧められたり…すごくて結局夫婦仲も悪くなって…と言ってました!
    私もまぁアリな離婚理由だったので。これが本当なことを願います。これが嘘だったらツラい…笑

• 11月12日