※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby C
子育て・グッズ

お子様がいる中で結婚式準備中の方へ。早めにドレス選びを始めたいけど、子供の見守りが課題。旦那さんはいるけど毎回頼むのは気が引ける。どうしていますか?

ちいさなお子様がいながら
結婚式準備された方、もしくはされている方
いらっしゃいますか😢❓
現在4ヶ月半の子供がいて
来年の10月に挙式
11月に披露宴をするのですが
ドレス選びは迷子になる気がするし
オーダーということになったら時間もかかるので
早めに始めたくて、、
ドレスのフィッティングに
行きたいサロンもたくさんあるのですが
その間、みなさんはだれにお子さん
見ててもらうのでしょうか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私の旦那さんは昼間おうちにいるので
見ててもらうことは可能ですが
毎回毎回だと申し訳ない気もして、、

コメント

naaami

してますよ😊
7月結婚式で先週ドレス試着行ってきました( ¨̮ )
私が選んだ式場はかなり割引してくれてるんですが、そのかわり持込となると割引全てなしとなるので式場内のドレスです。

ラックとか置いてあるので一緒に連れてってそこに寝かせてますよ!でも他の人の意見を聞きたいので必ず試着には誰かしら一緒です!母や妹と行ってます( ¨̮ )

  • baby C

    baby C

    妹さんついてきてくれるのいいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私は女姉妹がいないので、、(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    誰かについてきてもらいたいのですが
    旦那さんとはファーストミートをしたいので
    1人かなぁと、、(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    1度だけ母に来てもらいますが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    コメントありがとうございます😊

    • 12月23日
deleted user

来年の10月に結婚式ということは
まだまだ準備は先でも大丈夫ですよね?
それなら、離乳食が始まったりすれば
ご主人に見ててもらえるし
お願いすればいいと思います!

私は娘が生後6ヶ月の時に式を挙げたので
産まれて少ししてから準備に取り掛かり
完母だったので、
主人に預ける事も出来なくて

ドレス選びなども
主人の休みの土日に合わせて
娘も連れて行ってました!

サロンなどは
子どもを預けてまで
行こうとは思わなかったので
行かなかったです!

  • baby C

    baby C

    オーダーだと制作に5ヶ月かかるので
    できるだけ早くから
    取り掛かりたいんです☺︎

    もちろん、離乳食はじまってから
    のつもりですよ〜☺︎

    • 12月23日