※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、娘にも関心が薄いことで悩んでいます。

うーん。ボーっとしすぎて火事になりかけました。
反省。。。
娘は可愛い。

けど、話を聞いてくれない旦那
仕事仕事の旦那
泣いてる娘よりスマホいじる旦那
休みもほぼ遊びに行けない
自分の好きなものも捨ててわたしは育児してるのに
何も協力してくれない旦那が腹立つ。。。

はぁ。

コメント

ちいちまま

それは辛いですね(>_<)
旦那さんに少し話し手伝ってもらった方がいいですよ(;´Д`A
育児をするのは、女だけぢゃな一いってわからせた方がいいですよ!!子供は2人の子供なんですから!

颯くん竣くんママ

わかります!
しかもこどもはそんな
旦那に笑顔みせたりして
腹立つ日々です!!
働くしんどさは
女にだってわかるのに
妊娠出産育児の辛さは
男にはわかんないんですよ!
あまりにも限界がきたとき
旦那に尻からリンゴつっこんだろか!
ってぶちギレちゃいましたw

ハチミツ

尻からリンゴ(笑)笑えました。
最近笑うことも少なくて。。。
全く同じです!1日1時間も遊んで挙げない旦那には、ケラケラ声出して笑って(-_-メ)

たまにケンカすると必ず
「うちは自営業や。サラリーマンみたいに週休2日とかやったらちゃんと手伝うわ。朝はバイト行って休みないねん」
と言われます。わたしたちが困らないように時間が空いてる時にバイトいったりしてくれて、ホントに助かってますしありがたいのですが、旦那しか頼れる人がいないのに「あきらか休んでる時間長いやろ。俺はずっと立ってんねん」と言われたら返す言葉もないです

りいママ

えー!
座ってるから休んでるわけじゃないですよね。

うちも旦那のほうが労働時間長いからって私が楽してるみたいに見られてすごく嫌です。

そのぶん家事やってるし、お給料だって私のほうがだいぶ多いのに忙しい、疲れてるってうるさーい!

子供が産まれる頃は産休だからよけいだろうな。

お疲れ様です!頑張ってますね〜‼︎
ほんとっ男って꒰╬•᷅д•᷄╬꒱
1時間とかだけでも見てもらってみたらどーです??
横の部屋で!笑
しんどさをちょーーっとでも気付いてくれますよーにっ!
かわいいこの子の半分は旦那なんだ!って自分に言い聞かせてますよ☺︎笑

ハチミツ

返信ありがとうございます!
たまに、いじけて横の部屋で寝てたら娘抱っこして「どうしたん?」とやってきます。少ししてリビングに戻ると、娘を無視してテレビ見てます。。。三分抱っこするとやたらと言い訳つけて私に抱かせます。父親の自覚ないんですかね。。

さくらえがお

私は旦那が何もしなければ置き手紙に実家に帰りますからこの子はお願いしますって書いて旦那が休みの日平然と帰りますね
まだ産まれてませんが、お互いにそう言うならやってみろってタイプなんで^^;
酷い親と言われても子供に何もしない、家事もやらないなら覚えさせるまでです
仕事も大変だけど家事も大変。
わからないなら容赦なくわからせる。
旦那には既にそう言ってくだらない事はお互い言い合わないようにしてますよー(^^)