※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

マイホームの土地、皆さんならどちらにしますか?!①44坪、北側道路、間口…

マイホームの土地、皆さんならどちらにしますか?!

①44坪、北側道路、間口7m、三方家で囲まれている、浄化槽地域、道路挟んだ向かいは畑、川が近い(小さな川なので浸水の心配はよっぽどない)、1,890万円

②38坪、南側道路、間口6.5m、三方家で囲まれてる、下水道地域、スーパーや小学校がすぐ近く、約2,000万円

①より②の方が市街地で駅により近いので高いですが、①と②の距離は600mくらいです。

これだけの情報じゃ分からないよ〜と言われるかもしれませんが、とりあえずこれだけだと皆さんならどちらが良いですか?😅
理由も教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2ですかね〜。私は日当たりいい方がいいので南側道路だと家など立たないでしょうし。
でも車必須地域なら間口6.5が気になる〜💦

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    私は日当たりそこまで気にしないのですが、①はほんとに当たらなそうですよね〜💦
    間口狭いの気になりますよね😭
    車は必須ですが、夫が電車通勤で、①も②も駅徒歩圏内なので、当面は車1台の予定です!
    でも2台は停められるようにしたいですが😂

• 11月8日
はな

三方が家に囲まれててその広さの敷地なら、①の北道路は日当たり壊滅的だと思うので②がいいです。

浄化槽より下水道が良いですし、駅に近いほうが価値も落ちにくいと思うので。

値段と広さの差も、その弱点をカバーできるほどではないかなと…
スーパーや学校が近いのも良いですね😊

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり①は日当たり壊滅的ですよね😭
    あまり日当たりは気にしないんですが、さすがにちょっと気になります💦
    どちらも駅徒歩圏内ですが、やはり周りも充実してる②の方が、もし土地を売ることになってもいいですよね🤔

• 11月8日

②かな……
①は地盤が心配なのと、今後下水にしてくださいって言われた時に実費になる可能性が高いからです😅