※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよみよ
妊娠・出産

産後1ヶ月で再び出血がある場合、生理再開か出切りか不明。早い再開もあるが、1ヶ月健診まで様子見が良いです。

いつもお世話になってます。

カテが合ってるかわかりませんが(^_^;)
産後1ヶ月経つちょっと前に悪露が終わりかけ、黄色っぽいおりものになってきたと思ったら、1ヶ月1日の今日、また鮮血が出てきました!
もしかして、生理再開?!
それともまだ出切ってなかったのでしょうか?


1ヶ月健診は年初め過ぎにあるので、様子見るつもりですが。
そんなに早く生理再開することってあるのか気になったので…

コメント

恵ママ

恐らく悪露の残りだと思います。

  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    たぶん、そうですよね(^_^;)
    ちょっとびっくりしてしまいました。

    • 12月23日
  • 恵ママ

    恵ママ

    焦りますよね‥
    一応ナプキン当てて様子みた方がいいです。
    授乳時子宮収縮の痛みはありますか?

    • 12月23日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    はい、ナプキン当てておきます。
    授乳中や普段ももうほとんど痛みがないんですよ。

    • 12月23日
  • 恵ママ

    恵ママ

    じゃあ悪露の残りみたいですね!
    まだ産後1ヶ月無理しない様に育児頑張って下さい。

    • 12月23日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    はい、無理せずのんびりやっていきます。
    答えていただいてありがとうございました!

    • 12月23日