※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2歳差年子の2人目出産予定で、里帰り先での滞在期間や、上の子のお世話、夫の忙しさ、予防接種や検診の不安について相談です。

2歳差年子の2人目を出産予定です。

里帰りされた方はいつまで里帰りされましたか??
2人目となると上の子のお世話もあるので色々心配です…

夫も多忙なためできるだけ甘えたいと思うのですが
予防接種や検診も里帰り先になるのが不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で産前からお世話になっていたので、産後は2週間で帰りました😭💦
長女も早く家に帰りたがっていたので…
大変でしたが、何とかなりました😁

しましま

私は2人目は里帰り無しでした。結局自宅にいたほうが楽でした。
1人目は、2週間くらい産後だけ里帰りしました。そのくらいの期間だと検診とか予防接種とかかかりつけでできて、良かったですよ。

A

2週間里帰りしました☺️
2人目出産時大量出血して緊急搬送され、退院してからもしばらくは貧血、耳鳴りのダブルパンチで辛かったので2人育児というより自分の体調面がキツかったので里帰りできてよかったです🥲
私も旦那が多忙で里帰り終わってからしばらくは出張やら夜勤やらでワンオペでしたがなんとかなりました☺️

はじめてのママリ🔰

産前は36週から帰る予定でしたが、35週で入院になったので、35週から産後2週間お世話になりました💦ワンオペだったのもあり、一人で出来るか不安だったのもあるので、体が少し回復して帰りました✨