※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那の浮気の対応によって、今まで自分と仲良かった義母に対して、不信…

旦那の浮気の対応によって、
今まで自分と仲良かった義母に対して、
不信感を抱いたり、
仲が悪くなったり、
距離を置いたりされた方いらっしゃいますか?

義母との距離感に悩んでいます😮‍💨
(新幹線距離に住んでるのですぐに会ったりとかはないものの、頻繁に連絡した取ったり、毎年旅行行ったりしてます。)


うちの義母は優しくて、それが好きだったんですが、
優しすぎるのか…
旦那の浮気に対して本人に怒ったり、
私の話に同意してくれたものの、
その後は旦那家族+私のLINEグループにお出掛け先の写真を普通に送って来たり(私はグループ抜けましたw)、
旦那家族LINEグループでは毎日のように昔と変わりなく日常連絡してたり、
旦那のインスタストーリーに😍の反応をしてたり、
自分の息子だからそっちの味方するのは仕方ないと思うけど、
そっちの味方するなら私も対応変えるよ…って思っちゃってます🙄
(心狭いけどモヤモヤしてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!
元々そんなにべったりな関係ではないし、距離も隣の県なので、頻繁に会うことはないですがとりあえず表面は普通に接してますが、内心めちゃくちゃ冷めてますし話は大概流してますし、うちもたまに〇〇に行ってきましたみたいなLINEきますが正直興味ないしどうでもいいです💦
私に対してはいいように言ってますが旦那には違うんだなと気づいたので、お歳暮、お中元は義実家は安いやつとかにしてます笑
なんだかんだ、可愛い息子の味方です。所詮他人ですからね。

  • mi

    mi

    旦那の携帯をチェックしてて気付きました😮‍💨
    “所詮私は他人”ですもんね。
    好きだった義母に対しても冷めちゃって😮‍💨

    私の両親と義両親がすごく仲良くて、両親同士だけでも会ったりしてるので、今後どう関わって行こうかと悩み中です🥲
    私両親には浮気の件を言ってなくて…

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも話してませんし話す予定もないです。義母には心配かけたくないのでずっと黙っててくださいと言ってます💦
    私の両親が知るとしたら、次また浮気して離婚するときです😅
    うちも両親と義両親仲良い関係でしたが、義母からしたら気まずいでしょうが知ったこっちゃないです。
    大人ですし義母なりに少し距離を置くとか、何事もなかったように接するとかするんじゃないですか🧐このまま、両親に秘密にしたいなら言ってほしくないことは釘を刺した方がいいかと…。

    • 11月8日
  • mi

    mi

    同じくです!
    私両親に話すときは、離婚する時と決めていて、義両親にもそう言ってます!
    私両親の方がいつも積極的に義両親へ連絡するので、ちょっと止めたいなとか思ってました😂
    離婚となれば、義両親に孫会わせるつもり無いですし、それも分かってるはずなので、私両親へは何も言わないと思います😂
    なんか色々と考えてしまうのしんどいですね🤮
    それもこれも旦那の無責任な行動のせい。

    • 11月8日
ひまわり

仲良かったと言えるかわかりませんが悪くもなくの関係でした。
旦那の不倫がきっかけで私と私の両親に対して無神経な態度をとったので怒りと、納得していないので私は義家族達とは縁を切りました。

所詮義両親からしたら旦那は可愛い息子ですし、私は赤の他人ですからね。

  • mi

    mi

    そりゃそうなります😨
    “私は赤の他人”っていうのが最近すごく実感してて…

    浮気の件を私両親には話してないので、ちょっと対応を考え直さないと…と思ってます😮‍💨

    • 11月8日
灰かぶり姫

少し違いますが義母に不信感抱えまくりです!
旦那の不倫で喧嘩をしていたのに、私の味方をしてるふりしつつ、蓋を開けたら結局旦那の味方だった。みたいな感じです!
私の育て方が悪かったって何回も言ってたのですが、本当にその通り。今からでも変えてくれって思ってます。笑

  • mi

    mi

    やっぱり自分は赤の他人で、
    息子が大事ですよね😯
    私の前では、私の味方のように良いように言ってきますが😮‍💨
    大好きだった義両親(特に義母)に不信感が生まれてしまったので、今後の付き合いは考えると旦那に言いました😮‍💨

    • 11月12日