※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
ココロ・悩み

保育園の就労証明書に、店名変更がある場合の対応について相談です。書き直しや口頭での対応が必要か、期限に間に合わない場合の対策を知りたいです。

保育園の就労証明書について
現在第二子の育休中です。
先日、保育園に就労証明書を提出しました。
サービス業なので、就職先の会社の支店に勤めています。
育休中なので、書類関係は郵送でやり取りしています。

本題なのですが、今月末あたりに私の働いている店舗が改装工事する予定なのですが、それに伴い店名を変えるそうです。
改装工事は前々から決まっていたのですが店名変更はつい最近社長が唐突に決めたらしく、就労証明書を書いてくれた事務の人も知らなかったらしいです。
もう提出してしまった就労証明書には現在の店名が書かれているのを提出したのですが、店名が変わる事は書類上問題ないのでしょうか??変更になる事を保育園に言って書き直しした方がいいのでしょうか??それとも口頭で大丈夫でしょうか??

もし書き直しの場合、事務所とは郵送にてやり取りなので提出期限には間に合わなくなります。

コメント

COCORO

区役所に直接お話をしてみてはどーでしょうか??

• ピカ

ピカ

コメントありがとうございます!
    その方が早いですよね💦そうします!

• 11月8日