※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

七五三詣りで着物を着る際のインナーについて、ヒートテックやレギンスがいいでしょうか?写真スタジオでレンタルします。

七五三・着物のインナーについて!

来週七五三詣りで神社に行きます⛩✨
最高気温13℃、雨が降るかもで寒くなりそうです😢

5歳息子と私が着物を着るのですが、インナーはどうすればいいでしょうか??
ヒートテックとレギンスとかですかね?

着物は写真スタジオでレンタルします!

コメント

みーちゃん

娘は今週行く予定です。
神社の待合室や、祈祷してもらうところは暖房がついていると思うので、半袖肌着で行きますよ😊
神社によるかなと思います!

• hs

hs

コメントありがとうございます!
    今週行かれるんですね😊
    こちらの地域も今週は暖かいので、今週だったら私も迷わず半袖肌着でした✨

週明けから寒くなりそうで、ロケーションフォトするので寒さ対策した方が良いかなと思って😢
    私の厄祓いで冬に神社に行ったときは、ストーブがついてましたが割と寒かったです!💦

• 11月8日
うー

着物って結構重ね着になってますし、子供は特に暑くなりやすいのでヒートテックは避けた方がよさそうです

寒い場合は上にストールとか羽織って調整するくらいですかね??

ヒートテック着てて着物は室内入ったら暑すぎて体調悪くなるかもです💦

下はレギンスでも良さそうです
特に袴なら暑くなってもさっと脱がせることもできると思います

• hs

hs

コメントありがとうございます!
    ヒートテックは動き回ると暑そうですよね💦

ロケーションフォトで1時間半ほど外にいる予定なので、寒くならないか心配で😢

レギンスなら暑くても途中で脱げますね😊

• 11月8日