※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
住まい

義母の話です。我が家は近々引っ越しをします。オンボロ官舎→戸建です。…

義母の話です。

我が家は近々引っ越しをします。
オンボロ官舎→戸建です。

引っ越しまであと3週間にせまり
銀行や不動産会社との決済の日程も固まって
よし!あとは引っ越すだけ!なのに、、、


ここにきて義母がしゃしゃり出てきました😓
↑義家は車で4時間の遠方です。


👵決済の日の日取りは?良い日なの?
お金が動く日はね、良い日を選んでないと
その後苦労するわよ。孫くん達も住む家なんだから
孫くん達にお金の苦労が降りかかったら大変💦

👵引っ越しの日取りは?良い日なの?
昔の人はね、日取りは大切にしてたわよ。
引っ越し当日が日が悪かったら、
前もって日の良い日を選んで一泊しなさい。
始まりは大切だからね、そういうところを怠ると
病気になったりするから。

👵引っ越し手伝いに行くよ!
お蕎麦の準備しておくから。そこは任せて。
荷解きも台所くらいならできるから!

だそうです。本気でそう言うの遠慮したいんですけど💦

ほんとに我が家の思い出の第一歩を
土足でずかずか上がり込んでくるの
やめてほしい。

そして私にLINEして来ずに息子👨に連絡してくれ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ああ…本当余計なお世話ですよね💦
そんなの引越目前になっていわれたらストレスでしかないです😨昔の人だから引越行程がさっぱりわからないんでしょうか。

うちは転勤族で引越もちょこちょこあるのですが、その度に県跨いでまですぐに来たがる義両親でうんざりしてます。
我が家も手伝いという名目で引越してすぐ家に上げさせられ、しかも台所を触らせてしまったからか後々、来るたびにもう勝手は分かってるから〜♪とガンガン台所入りやりたい放題です。

最初が肝心です!!!
落ち着いたら来てください、でいいと思います😭😭
子連れ引越は思ったように進まずに大変ですし🥺そんな口うるさそうな義母なら(失礼、すいません)いるだけで余計に疲れちゃいそうです。

あと3週間!
気忙しいですよね、どうかお身体には気をつけて無事お引越しがすみますように👏

はじめてのママリ

めんどくさい義母さんですね😂💦
ご主人がどんな考えなんでしょうか🥺
味方ならご主人から義母さんにお断りしてくれるといいですね!

ママリ

そのまま旦那さんに転送したらどうですか? 笑

私だったら、なんかおかあさん宛先間違ってるみたいって、とぼけて転送します。笑