※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご焼き
お出かけ

子供が児童館や支援センターで他の子に近づいていってしまうのですが、…

子供が児童館や支援センターで他の子に近づいていってしまうのですが、どう対応したらいいですか?

他の子が遊んでるおもちゃの一部を触る→気になるね〜。おともだち遊んでるからどうぞだよ〜。

と言って離れているのですが、他の子を見てるとそのまま一緒に遊んだりしている事もあるので(勿論相手方の反応次第ですが)引き離すのは厳しくしすぎなのでしょうか?😔よくわからなくなってしまいました...

コメント

ゆうママ

取ってしまったら、ダメだよ、貸してでしょ、って言います。
結果返してくれなかったら、
ごめんね、こっちどうぞ と(違う車のおもちゃなど)を渡します。
2歳頃までこんな
感じでした!

ぐーみ

お友達が使ってるからこっちで遊ぼう〜って一旦は引き離して、どうぞって相手の親御さんが促してくれるなら、ありがとうって声をかけて一緒に遊ぶとかですかね?☺️
このやり方が正解!とかないと思うので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも引き離すのは厳しすぎ?と思ってある程度赤ちゃんの自由にさせてあげてたら、他の赤ちゃんのお顔に手が触れそうになりました。
それを側で見てたスタッフの方から近づけ過ぎだよー離れて。みたいなニュアンスで言われてからは、あーこれが正しいのか。と近づけ過ぎには気をつけるようにしてます😅
たぶんコロナ禍だからだとは思いますが、、
他のこのおもちゃは基本触らせず、サッと他のおもちゃを差し出して方向転換させてます!