※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園長にクレームを伝えるべきか相談中。子供が溶連菌にかかり、登園証明書が必要なのに不備に気づかずイライラ。

皆さんなら園長先生にクレーム伝えますか??

上の子が先週水曜日に溶連菌になり、分かった時点で担任にも溶連菌でしたと伝えています。その日から抗生剤飲んで熱は1日で下がり、土曜日から保育園に預けています。
病院からも抗生剤のんで24時間経っていて、発熱が無ければ登園して良いと言われました。
担任もよくなって良かったね〜!っていうだけで普通に預かって貰えました。

昨日の月曜日も普通に預けてたんですが、今日になっていきなり登園証明書が無いので今すぐ迎えに来て下さい。証明書が無いと明日以降も預けられません。と担任から連絡がありました。

入園のしおりに書いてあるので、と言ってきたんですが、それなら溶連菌になったと伝えた時点で登園証明書が必要だと保護者に伝えるべきですよね?

そもそも担任も登園証明書が必要なことを理解してないのに、保護者には入園のしおりに書いてあるから当然でしょ!みたいな対応されてイライラします💦

コメント

ママリ

クレームってよりかは私ならあー必要だったんですね💦先生にも言われなかったので…っていいます。

うちの園では入園の時しおりに書いてあるのでそれを参考に〜…って言われており保育園から登園許可証とかは言われません💦(忘れてたら言われる)
どっちもどっちかな〜って感じです…💦
溶連菌になって預ける前になにか必要な書類ありますか?って聞けばよかったかもですし…( •᷄ὤ•᷅)

はじめてのママリ🔰

伝えないです😅
担任もご自身も失念していたのですよね?どっちもどっちですし、
しおりに書いてあるのならそれが正解ですよね🙆‍♀️

どっちもどっちなので言いません💦

もらった冊子に記載があるとのことですので、病名がつく病気の場合調べます。。

それならまいさんも忘れてた事になるので、、

書いてあるならルールは仕方ないけど
言い方ってもんがありますよね。
パートの先生じゃなくて担任に預けたならそこは担任が把握しておかないといけないと思います。
わたしは基本どんな病気になっても治って保育園行く前に電話でなにか証明いりますか?って必ず聞きます。

けど一日経ってからその対応はなんか腹が立ちますね

クレームってよりは、
昨日の時点で受け入れる時に証明が必要であることをこちらに言ってほしかったですって私なら言うかも。

ミッフィ𖦊

保育士してます!
それはむかつきますね😭
時々うちの職場も同じようなことありますが
そんな対応したことないですね。。
その対応指示した園長にも
問題ありかと😭