※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっほう
子育て・グッズ

肌荒れ中の離乳食について相談です。肌荒れの原因は食べ物かぶれで、ロコイドを使っています。離乳食はあげているが、肌が治らず新しい食材もストップしています。皆さんはどうしていますか?

肌荒れ中の離乳食について。

現在2回食です。口周りが荒れやすく、かかりつけ医にはアレルギーではなく、食べ物によるかぶれだろうと診断されています。

現在も口周りが赤く荒れ、かかりつけ医に処方されたロコイドを1日2回塗っています。

そこで質問なのですが、肌荒れしている場合も離乳食はあげてますか?
プロペトで保護して拭きながらあげてもなかなか治らず、新しい食材もストップしています。

みなさん、肌荒れ中の離乳食、どうされてますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

上の子もそんな感じでしたが、肌荒れでストップしてると離乳食進まないので気にせずどんどん進めてました😅💦

そんな感じでやってましたが1歳半で蕁麻疹が出たついでに血液検査したら複数の食物アレルギー発覚しましたよ💦
なので血液検査したらアレルギーあるかもしれませんね🥲

• ほっほう

ほっほう

ありがとうございます😭
    血液検査も視野に、離乳食すすめてみます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

口周りの荒れ(今は少し改善)酷かったですが、同じくプロペトをベタベタに塗って離乳食進めてます!
我が家は夫がアレルギー複数持ちなので、離乳食始める前にアレルギー検査しました。卵白のみ引っかかってました、肌荒れの原因かもしれないし違ったとしても今後の離乳食の参考に検査してみても良いと思います😊

• ほっほう

ほっほう

ありがとうございます😭
    血液検査も視野に、離乳食すすめてみます。卵白これから始めるのでドキドキです。。

• 11月11日
まーみー

肌荒れしててもあげます。

プロペトで保護してるのに、拭きながらあげたら保護している意味がなくなってしまうので食べ終えた最後に拭くだけで大丈夫だと思いますよ😊

• ほっほう

ほっほう

そうですね!!拭かずに食べすすめてたら、口周りの肌荒れ良くなってきました。ありがとうございます!

• 11月11日