※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で8.3キロ増加。便が茶色いのは食事の影響?マクドを減らしてダイエットを考えている。野菜メインで夜はお米を控えるべき?

9ヶ月に入り妊娠前からプラス8.3キロ増加しました。
便も出てますが、茶色いものを摂取しすぎなのかな!
最近、よくマクドを食べちゃうから、、( ; ; )このままだと10キロは超えるよって言われたのでダイエット始めようかなと思います。なるべく野菜メインで夜はお米食べない方がいいんですか????

コメント

はじめてのママリ

現在臨月37週で、妊娠前から+8.7kgです✊🍀
浮腫んではいないでしょうか?
浮腫むと体重に影響がでたので、漢方薬を処方してもらいました👍
マクドナルド、美味しいですよねー!わかります😭💝
hさんの妊娠前のBMIがわならないのでなんとも言えませんが、ダイエットはおすすめできないので、キープされるのが良いと思います🍀
私は基本的に玄米食なのですが、夜は玄米を抜いてサラダと味噌汁から食べてました🍽

• h

h

足のむくみはかなりあります😭

• 11月8日
くまこ

私は一回めっちゃ体重増えちゃった時に浮腫だと思うから水分多めに取ってこまめにおしっこ出してねって言われました。尿検査の蛋白も+ーだったのでなるべく横になっててねーと言われました。

ダイエットしよう!と言う感じではなく生活習慣整えよう!って感じにするといいと思います。

• h

h

浮腫はこまめにマッサージした方がいいですか?

• 11月8日
  • くまこ

くまこ

マッサージは全くしませんでした。足を少し上げて横になってねと言われたのでその通りにしてました。

• 11月8日