※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
産婦人科・小児科

入院か迷っています。下の子が気管支炎疑いで病院通院中。家族で話し合い、入院の選択を迷っています。要アドバイス。

入院するか迷っています。

上の子2歳、下の子5ヶ月の姉妹を育てています。

先月末から上の子の風邪が下の子にうつってしまい
下の子が気管支炎疑いになっていて総合病院に
通っています。

血液検査などをして
そこまで数値が良くも悪くもないから
入院してもいいし、しなくてもいいので
自宅で話し合ってくださいとのことでした。

私は育休中で自宅にいて
上の子は保育園に通っています。

旦那はできれば入院は避けたい
仕事の都合がつかないためです。
私は心配だから入院させたいけど付き添いなので
上の子のことが心配でできれば避けたい感じです。

とりあえず毎日吸引にいき、
診察してもらうことにはなりました。
今日もさっき行ってきて吸引される下の子をみると
入院したほうが安心だな…と思いますが
ずーっと迷っています。

みなさんだったらどうされますか?
アドバイスお願いします…

コメント

ジャンジャン🐻

入院避けたくて、朝と夕方吸入に通ってたこともありますよ。
うちも年子だったので、絶対入院てわけじゃないからできるだけ通院でがんばりました💦

  • moyashiii

    moyashiii

    コメントありがとうございます!
    兄弟がいると入院もなかなか悩みますよね…

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

少し前に下の子がRSになり入院するかどうかこちらで決めていいと言われて通院にしました💦
というのも哺乳瓶が飲めない場合点滴のみになると言われてかわいそうで💦
入院してる方が安心なのすごくわかります😭