※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の娘が自分の部屋を作りたいと言っている。寝るのは一緒だが、おもちゃ部屋を作ってあげるべきか悩んでいる。

女の子いらっしゃる方、子供の自分の部屋っていつから作りましたか?作る予定ですか?💓

うちは4歳ですが、スパイファミリーのアーニャが自分の部屋で遊んでるのを見て、いいなー✨と言ってて🤣
寝るのはまだまだ一緒に寝るとは思いますが、おもちゃ部屋として作ってあげてもよいのか悩んでます🤔

コメント

まいまい

うちは引越しをしてから部屋を作りました。
4歳の頃です★

寝るのはまだ先なので、オモチャ部屋として作りました!
でも2階なので1人では怖い〜って言って中々遊びに行ってくれません(笑)

  • まま

    まま

    4歳から作られたのですね😍✨
    うちも一人では怖がるかもしれないです…🤣💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

五歳ですが全然作れてなくちらかってるのに普通に遊んでます🤣
はやくちゃんとしてあげないとですねぇ💦

  • まま

    まま

    うちの娘の部屋になる予定の部屋、いま物置なのでとても遊ばせられる状況じゃなくて🤣🤣
    まずは片付けからです🤦‍♀️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    物置わかります🤣
    大掃除も兼ねて本当に少しずつ取りかかってますが
    今度はどんどん弟の部屋が物置部屋みたいになってきてます🤣
    一緒に頑張りましょう♪

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

遊んでる時に目を離しても安心になったら一人部屋にするつもりです😊
だいたい4~5歳のつもりでいます!

  • まま

    まま

    たしかに目を離した隙にとんでもないことされてたら大変ですもんね🤣💦
    うちはもうちょっと先かなあ🤦‍♀️

    • 11月8日
えるさちゃん🍊

おもちゃを置いてる部屋を自分の部屋だと思ってます🤣
ちゃんとここは子供の部屋だよとはやってないですが笑

  • まま

    まま

    それだとそこで遊んでくれそうですね🥰
    うちはオモチャ部屋を作ってなくてリビングの一角にあるので、いつから分けようか考えてました🤔

    • 11月8日
ゆめ

6歳の誕生日に作りました!
旦那がクロス職人なのでミッフィーと天井は蓄光のハート、1面だけアクセントでビビットピンクでめちゃくちゃ女の子の部屋です😳
真っ白のシステムベッドと机のセットも届いて完全に娘の部屋になりました!

まだほとんど一人では寝れないけどうれしそうです😂

  • まま

    まま

    クロス職人の旦那さん、いいなあ😍
    めちゃくちゃかわいい部屋ですね💓それは娘さん大喜びですね❤️

    • 11月8日