※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
お仕事

子どもが病気でパートを休んでしまい、次の出勤が心配。在宅仕事からの転職も考え中。どうすべきか悩んでいます。

パートに初日に出勤したきり行けていません…
先週の金曜日から下の子が発熱しており、今朝の時点で熱は下がったものの、風邪症状が強く昨日今日と保育園をお休みしました。
他に預けるところもなく、やむを得なくパートも2日間お休みしたのですが先週水曜日に出勤初日に行ったきり行けていません😭
次の出勤は今週の木曜なのですが、しょっぱなから休むやつってすごい印象悪いんだろうなと思うと行きづらいです。涙

もともと在宅で仕事をしていたので、子どもが熱出そうが保育園がコロナで休園になろうが仕事にはあまり支障が出なかったのですが、時間の融通が聞く分やはり報酬も時間換算するとかなり低くく…
これだったら時給分きっちりもらえるパートに転職しようと思った矢先にこれです😭

仕事の内容も思っていたのと違って不得意なジャンル、在宅で働いていた時間が長かったからか人とのコミュニケーションの取り方も忘れて職場に馴染めるかも不安、、、加えて欠勤の印象の悪さ、、、😂

このまま働き続けるか、辞めてまた在宅の仕事にするか、皆さんだったらどうしますか😭

コメント

はる🌼

お子さんの看病お疲れ様です😭私も転職して2週間で2日休みましたよ💦印象悪いかもですが、始めに休むやつ認定されてた方が楽な面もありますよ💦ちゃんと小児科受診してお薬もらってますとか、治そうと努力はしてますよっていうのは伝わってた方がいいと思います!
私も仕事不得意分野でした💦機転きかせたり、イレギュラーに対応したり、電話対応とかも💦でも続けてみます!
私がちゃんもさんの立場なら、今は風邪ひきやすい時期ですし、とりあえず年内は頑張ろう精神でがんばります!あんまりにも休み続くようなら在宅で考えるかもです!

to.ri

わたしは前の派遣のときは子供が初日に濃厚接触者でお迎え要請、土日挟んで月曜〜4日間お休み、
今回の派遣は3日間働いてからコロナ陽性でお休みです。

仕方ないことだと割りきり、出勤した時には頑張って働きます!