※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

クレジットカードを食費や日用品に使うママさんへの質問です。毎月の現金の入れ方や、給料日前にどれくらいの現金を持っておくか迷っています。病院への出費も考慮してアドバイスをお願いします。

クレジットカードを食費日用品で使用してるママさんに質問です!
財布に現金は毎月いくら入れてますか⁇
先月の半ばにクレジットカード持って明後日給料日なんですがいくら現金を持っておこうか迷ってます☁️
一応月に2回は病院へいくしこの時期下手したらもっとだしなどいろいろ考えてますが
参考程度にコメントで教えて頂きたいです😊

コメント

財布には1万ほど、自宅に10万ほどおいてるので
適宜補充しています。

• あ

月に10万自宅に置いておく感じですか?

• 11月8日

退会ユーザー

月に10万と決めてはいませんが
    減ってきたら補充してます。

• 11月8日
  • あ

なるほど!コメントありがとうございます😊

• 11月8日
むーむー

私も通院してるけどクレジットカード使える病院なので支払い病院でもクレジットカードでしてます!
普段は1万くらい持ち歩いてて
お金おろしにいくのめんどくさいのでお給料日にまとめて5万くらいはいつもおろして家においておきます(^^)

• あ

そうなんですね!コメントありがとうございます😊

• 11月8日

通ってる病院はクレカ使えるので、1万円位入れてます😊
滅多に現金使わないので、半年に1回くらいしか下さないです‼︎