※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

子育てしながらの就活でパートの面接で落ちた女性が、仕事が見つからずに悩んでいます。保育園と幼稚園の子供の行事もあり、自己評価が低く不安が募っています。

仕事が決まりませんー!

11月から下の子が保育園に入園しました。
私は就活を始めました。パートの面接など受けていますがすでに2つ落ちました😭
1つ目は祝日に入れないと困る!という理由。二つ目は上の子が幼稚園なので平日のお休みなどが多いこと。
今日またパートの面接なのですがメンタルヤバめです。
もう無理なのでは…😱😱😱

下が保育園なので月64時間以上働くという決まりがあるし、上は幼稚園なので平日に発表会やら収穫祭やらマラソン大会やら…行事が多いです。

そして私は6年間専業主婦をしてきた無能な人間で、誰がこんなやつ雇いたい?って話ですよね。
下の子は泣きながら保育園頑張ってくれてるのにこのまま決まらず退園になってしまったらどうしよう😢😢

私は要領が悪いので一度に何社も応募することができず、一社落ちたらまた一社受けてとカメのようにのろまな就活になっています。
今日のパートも落ちちゃいますかね、子育てしながらだとなかなか厳しいです。

コメント

cheese🦔🧀

私も仕事決まらなくて、退園期日ギリギリに決まりました😭
仕事決まらないと焦りますよね…

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

焦ります😭
    同時に何社にも応募したりしていましたか??💦

• 11月8日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

いいえ💦
    一社ずつしか受けなくて旦那に何社も受けて採用もらったところから選べるようにすればいいじゃん言われる始末でした😅💦
    今はヤクルトに採用してもらってますが、今週の頭から子供が風邪ひいてて休んでいます😢

• 11月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

ヤクルトは働きやすいですよね☺️💓
    私も今同じような飲料の宅配の面接に行ってきたところです。受かるといいのですが…。
    結果は週末と言われたのでとりあえず明日ハローワークは行ってみようかなと思います😢
    本当は働きたくないですが、お金もないし頑張るしかないです!!

• 11月8日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ヤクルト働きやすいですね😊
    ハンムラビさんも採用決まるといいですね💓
    分かります!ほんとは家にいたいですがお金は稼ぎたいですし、子供とも適度な距離持てるので今の感じでちょうどいいかなと思っています😂
    とりあえず早く風邪治れ〜と思ってます😭

• 11月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

風邪治りましたかね?😌
    まだ決まりませんが頑張ります!
    回答ありがとうございます。

• 11月11日
ままり

お気持ちお察しします😭
私は一回に3箇所とか受けてました。
きっとどこかしらには希望通りの仕事ありますよ。無理せず頑張ってくださいね。

ポケモン大好き倶楽部♡

1回に3箇所。やはりそのくらいしないとダメですよね。
    来週から本気でやります。
    ありがとうございます

• 11月11日
ゆうなママ

私5.6受けてますが採用されてないのでまだ大丈夫です😊
もう希望職は無理かなと諦めようか迷ってる所です(笑)
1つは1週間前に面接したのに返事すらくれないです(笑)
焦らず頑張ってください!

ポケモン大好き倶楽部♡

返事くれないところ時々ありますよね😢不採用にしろなにかしらお返事は欲しいですよね。
    ゆうなママさんも休職中で保育園申請をしたのですか?😌

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますー💦
焦りますよね😭

私は結局在宅ワークで保育園に入園したのですが、慌てて決めた仕事で不定期で64時間に満たないので、いま掛け持ちで仕事してます😭

でも、入園してからの転職がなかなか大変なので、今のうちに頑張ってください!
受かりますように✨

ポケモン大好き倶楽部♡

頑張ります。
    ありがとうございます☺️

• 11月11日