※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

娘とチワワの距離感について、5ヶ月の娘は普通に触れ合わせても大丈夫ですか?旦那は単身赴任中で帰省中です。床に寝かせたいが、チワワが気になります。

旦那はサービス業&単身赴任中のため
年末年始帰ってこれないので、
私と娘は今日から実家に帰省します☺🌟
実家にはワンちゃん(♂チワワ)が
いるんですけど、
もうすぐ5ヶ月の娘との距離感は
どんな風に過ごすのがベストだと
思いますか?(´・ω・`)

一応ハイローチェア持ってく予定なんですが、
娘が今絶賛寝返りチャレンジ中なので
床にゴロンさせてあげたいと思うんです😭✨
でもそうすると🐶が絶対ペロペロ
してしまうと思うんですけど
娘も5ヶ月となると普通に触れ合わせても
大丈夫でしょうか??

コメント

you

ウチも実家に犬がいます^_^;
新生児の頃は絶対触れささないようにしていましたが、そろそろお互いに慣れて欲しいので最近はペロペロしない程度に触れ合わしています( ̄▽ ̄)
と言ってもやっぱりペロペロするのでウエットティッシュでさっと拭いたりは気休めでしてます 笑

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます😊✨
    そうですよね!わたしも里帰り中は神経質になってて肌着に毛が付くだけでぎゃー!って感じだったんですが、そろそろ大丈夫かな?って思って(´-`).。oO
    やっぱりペロペロ阻止にも限界ありますよねっ😂ちょっと様子みてアレルギー出なさそうであれば、触れ合わせてみようと思います(*´꒳`*)

• 12月23日
  • you

you

ウチのワンコは躾があまりなってないので心配でしたが、あまり神経質になり過ぎても良くないって聞きますし^_^
    先週実家に戻って、思い切ってカーペットにコロンさせてじいちゃんばあちゃんに寝返りを見せてあげたらとても喜んでいたので良かったです(*^_^*)

実家でゆっくりされて下さいね(^o^)

• 12月23日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

うちの🐶もしつけ全然ですよ〜😭おやつが無いと言うこと聞きません。(笑)
    とわままさんの息子さんもう寝返りマスターすごい( ˙꒳​˙ )✨おじぃちゃんおばあちゃんも嬉しいでしょうね〜☺💕
    わたしもコロコロローラーでなるべく綺麗にしてゴロンさせてあげようと思います♫

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    久しぶりの実家で息抜きしてこようと思います😊

• 12月23日