※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家や義実家と会うことが少ない、孫も年に一〜二回会わせるくらいだよ…

実家や義実家と会うことが少ない、孫も年に一〜二回会わせるくらいだよって方はいますか?
私は実母がすでになくなっており父が遠方の実家に一人、義両親は病気がちなので、どちらも遊びに行っても負担になることがおおく、あまり会うことがありません。
来てもらうこともほぼありません。
行事やお出かけでおじいちゃんおばあちゃんと一緒にいる人を見るとすごく羨ましいです😥
同じような気持ちの方いませんか

コメント

うどん

うちは実家、義実家共に新幹線の距離なので、年2回正月とお盆くらいしか会いません💧
私も羨ましく思っちゃいます💧
もっと近くに住んでたらなぁ〜と思いながら過ごしてます…

ママリ

私の実家は2〜3年、旦那の実家は4〜5年会ってません…

🐰

私の実家は飛行機の距離なので、
年に1.2回です

義実家はすぐそこ(徒歩5分)なのですが、逆だったらよかったのにーーーっていつも思います😂

3世代で出かけてるの見るとほんと羨ましいです…
でも実家の両親に会えたときは、子どもたちとたくさん出かけるようにしてます!🫶

実家は新幹線の距離で年末年始のみの帰省です。

義家はトラブルあって2年近くあってないです。

公園とかで実母と歩いてる人みると泣けてきますし、悲しくなります。
何でこんな人と結婚したのかなとか。

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます✨
まとめてのお返事ですいません。
共感していただきありがとうございます!
こういう寂しさは共感いただけるだけで和らぎます🌞