※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
お出かけ

子連れディズニー詳しい方に質問です!来年1月に1歳になる娘を連れて3泊4…

子連れディズニー詳しい方に質問です!

来年1月に1歳になる娘を連れて3泊4日でディズニーに行く予定です。

パーク自体は出産前から年2回は行っていたので周り方とか乗れるアトラクとかベビールームの場所はだいたい分かるし想像も出来るんですが
子供を連れては初めてなので、持って行くものや1月なので防寒対策もどれくらいのしていったらいいかがあまり想像できません、、、
そもそも1月に行くのが初めてで私自身の防寒対策もどれくらいしたらいいものか😅

あと1歳の子がどんなものかも想像が出来ていません。

なので、服装や防寒対策、持って行ったらオススメの物、こうしたらいいよ!とか教えて頂きたいです!

ざっくりとした質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

ちなみに宿泊ホテルは舞浜駅降りたすぐのドリームゲートです。

コメント

ママリ

去年の12月後半でしたが、子どもはジャンプスーツ着ていきました!風も冷たく、それでも寒かったと思うので、下に着込ませた方がいいです!
帽子・手袋やマフラー・カイロは必須です!!

娘はショーとパレードが大好きなのでレジャーシート持って行ってパレード待ちして楽しんでます♩

• カメリア

カメリア

ジャンプスーツいいですね😳
    ちなみに2枚くはいは持って行った方がいいですかね?

私も主人もアトラクよりショーパレ、グリ好きです♡
    うちの娘も同じように好きになってほしいです🥺

• 11月8日
ママリ

1歳の子供はよくダッフィーの公式のもこもこのやつ着せてました(笑)
そうじゃなければダウン、帽子です。
あとはブランケットは抱っこ紐とベビーカー両方使えるダウン系の掛物にしてました。

下はシャツ、Tシャツ、トレーナーで着込んでました。

大人はその季節にあった服装で、カイロ貼ってました。私は耳冷えると頭痛くなるので帽子必須でした。

あとショーパレ待つならこの時期はシートだけだとおしり冷えるので別途でストールやブランケット用意しておいておしりに引いてました。それだけで冷え方が全然違います🙌
公式の折りたたみの座布団クッション持ってればそれでもいいですが、改めて買う予定無ければブランケットやストールは色々使えて便利です。

• カメリア

カメリア

ダッフィーのやつ可愛いですよね🥺💕

ユニクロの抱っこ紐の冬用ケープを持って行こうとは思うんですがそれでも寒いですかね???💦

確かにわざわざ買うのもあれなのでブランケットは使えそうなのでそれで代用してお尻に敷こうと思います!!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

上の子の時にお祝いで貰って下の子もお下がりできてますけど。薄めの割にあたたかそうです🤭

ユニクロのケープがどんな感じか分からないですが、普段いちばん寒い時に使うのがそれなら大丈夫かなと思います!
    シーまではいかないですが、ディズニーリゾート自体が海側なのでランドも夜になればなるほど結構足元から冷えてくるので、大人はブーツとかでもいいかもです🙌

• 11月8日
イリス

1月なら大人は真冬装備整えましょう。ダウン、カイロ、レッグウォーマー、靴の中カイロもいいかな、ヒートテックとかもありかも。あとマフラー、手袋。マフラーはアトラクション時に外さないとですが、ネックウォーマーみたいな風に煽られないタイプならそのまま乗れます。

こどもはニット帽とかあってもかわいいかな。ベビーカー乗せて歩かないならダウン素材のひざ掛けケープとか。

レジャーシートでスタンバイするな、災害用みたいな防災用みたいなアルミのブランケットとか暖かいです。

あと、魔法瓶水筒。
買ったホットドリンクって紙カップなので冷めます。買うもの統一してホットティーとかにして魔法瓶に入れ替えると温かい。

• カメリア

カメリア

なるほど!ネックウォーマー買います!!
    子連れでいちいちマフラー外すのは面倒くさいですし😅

魔法瓶の水筒もなるほどです🤔✨
    その発想なかったのでありがとうございます!🙏

• 11月8日