※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが退院後、生後7日目の夜中から全く寝ていない状況。赤ちゃんは大丈夫か不安で、1人でのお世話に不安を感じています。どうしたら良いでしょうか?

生後7日目 退院の日の夜中 全く寝ていません。助けてください!!

昨日、退院でした。
産後は実家で過ごす予定だったため、
退院後、職場に書類提出、西松屋に不足分買い足し行った後に1時間半ほどかけて実家に帰りました。
(16時前に家を出て18時に実家着くらいでしょうか)

車の中ではずっと寝ており、実家に着いてから授乳。
1時間おきに授乳をしたのち、0時55分に目が覚めてから全く寝ませんでした。
正確にはウトウトはしていたけど熟眠までいかず、1時間も続けて寝ていません。
記録は意識朦朧ですが、写真の通りになります。

今日は旦那さんが夜中ずっと交代でお世話をしてくれたけど明日は旦那さんがいないので1人になります。。

こんなに寝なくて赤ちゃん大丈夫なの?という気持ちと
明日から1人でこんな調子だったらどうしようという気持ちになりました。

退院の日だから多少のリズムが崩れるのは仕方ないとは思いますが、5時間も起きていた赤ちゃん。(いまもこのまま寝てくれるか、、、)大丈夫でしょうか?そして、これからどうしたら良いでしょうか?助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない子はほんと寝ないです😭😭
授乳・おむつが大丈夫で環境も問題ないならその子の個性だとおもうので抱っこしてあげるが1番だとおもいます💧まだ昼夜逆転してる時期なのでしんどいですががんばるしかないです、、、3時間おきの授乳になるのでどっちにしろ寝不足かとおもいますが赤ちゃん寝てくれるときは一緒に寝て体力温存してくださいね😭✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    5時間も寝なくていいのでしょうか、、?😭
    頑張るしかないんですね
    赤ちゃん寝てる時に寝ます、、と思ってますが日中は寝てくれるのかな😭😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験はないのですが、、
    寝ない子は全然寝ないといいますよ😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の反動なのか、そういうものなのか、お昼はこまめに寝てくれています😭
    頑張ります😭

• 11月8日
⛄️❄️

ママリさんが焦って、寝ないよ〜っていう気持ちでいると余計寝ない気がします🥹
我が子はそういうタイプでした、、
あと出産したからといってコーヒーを飲んでいたのですが、授乳していたのでそれが原因で寝なかったこともあります。。

赤ちゃんは寝ないもの、寝たらラッキー🤞くらいでいられるといいですね🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    焦っちゃいます、、
    寝ないものとして考えてみます👶😵🍼

• 11月8日
ママリ

辛いですよね〜!🥲
割り切って昼間寝てくれている間に
昼寝したりして乗り切っていました🫶
上の方もおっしゃっていますが、
赤ちゃん夜は寝ない!寝れたら最高!
くらいに気楽に構えていた方が楽になりました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ辛いです😭😭
    お昼は寝てくれて私もお昼寝できました〜😭💕💕
    夜は寝ないんですね。入院中寝てたからギャップに驚いてしまいました💧どーんと構えておきます。こわいけど🫢

• 11月8日