※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

座骨神経痛で辛く、早めに産休入りたい。連絡カードで傷病手当をもらえるか心配。2回目の手当もらえるか不安。

産休まであと1ヶ月ほどですが、
座骨神経痛がつらいです。
事務仕事ですが、長時間座っていると
痛くて立てなくなります。
だんだん歩くのも辛くなってきていて
できれば早めに産休入りたいのですが、
座骨神経痛で連絡カード書いてもらった方いますか?
もう有給ないので、傷病手当をもらいたいです。

初期に2週間ほどつわりで傷病手当もらっていました。
一年に2回ももらえるのかも心配です…

コメント

ママリ

1年に2回はもらえますが、長年坐骨神経痛に悩まされていて、妊娠中は我慢できないほどの痛み、違和感、痺れでじっとしてれないくらいでしたが、坐骨神経痛で書いてもらえたことは今までないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭先生にお願いしても、断られた感じですかね?💦

あと、出産って普通分娩でできましたか?くしゃみするだけでも激痛なのに、こんな体で産めるかも心配で🥲

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

それまで飲んでいた神経疼痛性鎮痛薬は妊娠中使えなかったので、できることはストレッチと気休め程度の鎮痛剤、あとは付き合っていくしかないからねーという感じでした!立ちあがろうとしても力が入らず腰から崩れそうになることもありましたが、それで休むものではないという感じでした。

上の子の時は普通分娩でしたが、陣痛きたらそっちが痛すぎて坐骨神経痛の痛みは全く気にならなかったです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くても動けっていう感じなんですねぇ。。

わたしはもしひどいなら、大きい病院へ行って神経に注射うつこともできるって言われたのですが、それは怖いので遠慮します、、って言いました💦

陣痛の痛み恐るべしですね💦座骨神経痛で帝王切開になったら困るなと思ったので、そらなら良かったです!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月8日
初めてのママリ🔰

私は坐骨神経痛が痛すぎて仕事できなかったので、診断書書いてもらって休みましたよ!!
医者によると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!ありがとうございます!!次回の検診で聞いてみます。

そのまま産休入りましたか?

• 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい、そのまま産休入ってます😌

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲私もそうしたい…

まだその時々によりますが、椅子から立ち上がれなくなったり、トイレから立ち上がれなくなったり、、悶絶してます。。歩いてる分にはまだいいのですが、座ってる体制が長いと立ち上がる時激痛が走ります😭

• 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります。私も立ち上がれなくなったりします💦
    寝返りを打つ時カナリ勇気いります。
    私は職場がめっちゃ遠かったんでこれは無理だと思い診断書お願いしました。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時はまだ1番楽なのですが…
    職場遠いと無理ですね💦💦
    わたしは在宅勤務ですが、それでも座ってるのがしんどいです😭

今度相談してみてます!

• 11月8日