※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

出産予定日がずれる可能性はありますか?排卵日検査薬の陽性から受精まで3日後と計算しました。

本日、出産予定日を病院から告げられました😊

少し生理不順だったので排卵日検査薬を使用して、子作りをしていました。

そのため、排卵日はずれていないと思っていたのですが、予定日から逆算すると、排卵日検査薬の陽性が出てから3日後に受精した計算になりました!


このように予定日がずれることは、よくあることなんでしょうか??

コメント

ゆーりー

予定日はあくまで予定日なので多少のズレはあるかと思いますよ(^^)

saya

そうなんですね😊!
赤ちゃんの成長が少し遅いのかなと心配になってしまってました😭
よかったです♡

ゆーりー

私は夫婦生活の日をはっきり覚えていなくて、お医者さんが赤ちゃんの大きさを見てだいたいこのぐらいの週数かなって感じでした。
結果予定日11日超過で産まれてきましたよ(^^)
もし発育に問題があれば先生も何かしらおっしゃると思います。
大丈夫ですよ♡
赤ちゃんは意外とたくましいですから(*´◡`​*)