※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルの予防接種を忘れていたけど、1回目でも遅くないか心配です。今からでも大丈夫でしょうか?

びっくりするくらいインフルの予防接種のこと忘れてた…!!

今日ママ友と話してて気付きました。

今から1回目接種でも遅くないですか?😱

コメント

ゆなち☆

私もなんだかんだで遅くなり、
先日予約しました🤭💦
打つのは12月上旬と下旬です。。
ちなみに0歳のときは打たなかったです🤲

もも

うちもすっかり忘れてて、やっと先日予約とれました😂
12月の頭と中旬です🙌
0歳のときは、子どもは打たずに親だけ打ちました☺️

はじめてのママリ

まだ遅くないですよー☺
うちは去年0歳児でしたが、生後6ヶ月から打てるので小児科の先生と相談して「生後6ヶ月になった12月の時点でインフルエンザが流行っていたら打ちましょう」と言われました🙌🏻結局流行らなかったので打たなかったですが、今年は流行が予想されるのですでに8ヶ月ならお子さんも打っても良いと思います🤔インフルエンザ脳症こわいので、、

moon

今からでも大丈夫です!すぐ予約できるところで打って12月中に2回目できればOKかなと😊

うちは1歳前後で打ってます🖐
今6ヶ月の子も打ちました😊
支援センター行ったりスーパーなど人が集まるところへ連れて行ったりするし、上の子やパパがインフルエンザ持ち帰る可能性もあるし…なにより予防接種せず感染して重症化しちゃったら後悔しか残らないので😣💦

ママリ

皆さんありがとうございます!最短で予約出来る日程でやってみます!